バイク乗りならみんな知ってる?! 聖地”オギノパン”ホンダ PCXのメットインに詰め込めるだけ詰め込んでみた

  • 2023/07/18 17:01
  • [CREATOR POST]DIY道楽テツ

小学生の頃に食べた「給食のパン」に出会えるパン屋さんが神奈川県相模原市にあります。バイク乗りに人気のツーリングスポット”道志みち”の入り口にある「オギノパン」は、関東のライダーにとってはまさに聖地。今回は”日本で一番売れているバイク”ホンダのPCXで、スクーターにしかできない「パン爆買いツーリング」を敢行します。


●文/まとめ:ヤングマシン編集部(DIY道楽テツ) ●外部リンク:ホンダモーターサイクルジャパン

【YouTubeクリエイター:DIY道楽テツ】バイク雑誌の編集に携わったのち、20年以上の溶接の経験を活かしてDIYに勤しむYouTubeクリエイター。「バイクを元気にしたい!」というコンセプトで定期的に動画を配信している。最近では徒歩旅に目覚めたという。’76年生まれの2児の父。[URL]DIY道楽(メインチャンネル) / のまてつ父ちゃんの日常(サブチャンネル)

前回までのあらすじ→ホンダ PCXで”メットインお土産パンパン”ツーリング

近頃流行りの原付二種125ccスクーター。中でもホンダのPCXは、路上に出れば見ない日はない…というくらい人気のモデル。先日のマイナーチェンジで最新の排ガス規制にも適応しました。

筆者もお借りする機会があったのですが、普通に乗るだけじゃツマラナイ。そこで、PCXのビッグサイズなメットイン(ラゲッジスペース)を活かした「メットインをお土産でいっぱいにするまで帰れません! ツーリング」に出発したのです。

さて、この企画自体はつつがなく終了したのですが、実は裏話がありまして…?

スポーツバイクでは持ち帰りにくいお土産を、PCXなら思う存分お買い上げできるのですよ! 詳細はこちらの記事をお読みくださ~い!

裏道志から都留を経て富士吉田へ、山中湖を通り道志みちを使って帰ってきました。なぜか麺類が豊富(笑)。

番外編:ヤングマシン編集部からのお題「”オギノパン”のパン、買ってこいや!」

ここにヤングマシンの編集部員、東氏が登場します。

「テツさん、PCXで道志みち方面にツーリング行くんだって?」

「オギノパンのパンが食べたいんだよね~」

「お願い、お使いに行ってきて!!」

ツーリングの帰りにパンを買ってくる? …いやいや、車ならまだしもバイクだし? 潰れちゃうんじゃない…と思ったところでハタと気づいたのです。

今回はPCXだ! スクーターだ!! 30Lものラゲッジスペースがあるではないかっ!!

「このワタシにお任せください! オギノパンの美味そうなパンを、メットインいっぱいに買ってきましょう~!」

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。