記事へ戻る

【39/45】ドゥカティはオフロードレースを走り切れるのか?【朽木8時間耐久オフロードバイクランにスクランブラー デザートスレッドで参戦!】

砂田剣一(すなだ・けんいち)さん/1974年生まれ。ドゥカティ札幌ドゥカティ仙台の代表取締役社長。3歳ではじめてオフロードに乗った後、高校生になってからは北海道全道大会に参戦。高校3年生で国際B級ライセンスを取得。今回のレースでのベストラップは4:59.48(チーム最速を記録!)。

「スクランブラーでのオフロードははじめてで、走るまで不安しかありませんでしたが楽しく遊べました。最近はオンロードばかりでオフロード自体が久しぶりでしたし、ガチのレーサーだとバイクに負けてこんなに楽しめなかった感じもします。ある意味、とてもバランスがよかったですね。初対面のメンバーもいるとは思えないくらいチームワークが素晴らしく、お互い高め合いながらいくつかの困難を乗り越えて完走できたと思います。何か一つでも欠けると完走できなかったでしょう。素晴らしい出会いとスクランブラーのポテンシャル、そして新しい体験に感謝してます」