ゆるキャン△でお馴染み! 大原優乃さんの南アルプス市公式インスタグラムでの姿が可愛いすぎる!!

  • 2023/03/14 6:30
  • [CREATOR POST]風間ナオト
南アルプス市公式インスタグラムで市の魅力を発信する大原優乃さん

●文:[クリエイターチャンネル] 風間ナオト

「最近の1番の趣味」サウナをアウトドアで体験

バイク好きの間でも人気がある『ゆるキャン△』の実写版で各務原なでしこ役を演じる大原優乃さんが、山梨県南アルプス市の公式インスタグラム(@minamialps_official)で、作品の舞台となった市の魅力を発信しています。

「#ゆーのとアウトドア in 南アルプス市」と題された投稿の第1弾では、アニメ映画『ゆるキャン△』の入場者特典として数量限定で配布されたコミック13.5巻に登場し、聖地となっているキャンプ場「エコパ伊奈ヶ湖」を訪れて、タープの設営に挑戦! ソフトクリームを頬張る姿や使い切りカメラを構える様子も可愛さ満点です。

続く第2弾ではキャンプ飯作りにチャレンジ。大原さんが調理する、彩り豊かなアヒージョ、断面からアボカドとトマトが顔を覗かせるアツアツのホットサンド、ボリュームたっぷりなステーキの3品は、動画を見ているだけでヨダレが出てきます(笑)

食後に飲んでいるコーヒーは、南アルプス市のシンボルである「桃の木」にちなんだ「桃の花ブレンド」なんだとか。

そして第3弾はアウトドアサウナ。

自身のYouTubeチャンネル『ゆーのちゅーぶ』で「最近の1番の趣味」とサウナに入る動画を何回か投稿している現役“サウナー”の大原さんが、市内にあるアウトドアロッジ「gosen(ごせん)」で野外に設置されたテントサウナを体験しています。

たっぷり汗をかいて火照った健康的なボディを冷やす水風呂は、なんと南アルプスの天然水! サウナ後に乾杯した山梨県産のぶどうジュースが、これまたなんとも美味しそうです。

伊奈ヶ湖の周りを散歩しながら自分のフィルムカメラで写真を撮って、自然散策を楽しんだという大原優乃さん

「やっぱりキャンプが好きだな。次は自分の運転で行きたい」

これらの撮影を大原さんは満喫した様子で「湖の周りを散歩しながら自分のフィルムカメラで写真を撮ったり、自然に囲まれながらテントサウナでととのったり…。やっぱりキャンプが好きだなと改めて感じた1日でした。そして『ゆるキャン△』という作品で自分が演じさせていただいていた役のグッズをスタッフさんが用意してくださっており、作品愛がとても嬉しかったです。最近(クルマの)免許を取ったので、次は自分の運転で南アルプス市へ行きたいと思いますとのコメントをいただきました。

また、大原さんのインスタグラム(@yuno_ohara)へ寄せられた南アルプス市からのコメントに「またご一緒させていただけるようキャンプ愛深めておきます!!」と返信するなど、撮影後も市とは良い関係が続いているようです。

南アルプス市 秘書課の中村直貴さんによると「南アルプス市の自然をアウトドアという切り口でプロモーションする動画を作り、発信したいと考え、キャンプを題材としたドラマに出演した経験もあり、女優として活躍中の大原優乃さんの起用を決めました。大原さんをきっかけに本市の魅力を知ってもらえたらと思っています」とのこと。

3月に入り、いよいよバイクシーズンが到来! 皆さんも魅力いっぱいの南アルプス市にぜひキャンプツーリングへ行ってみてはいかがでしょうか。

「クルマの免許を取ったので、次は自分の運転で南アルプス市へ行きたい」そうですが、ヤングマシン的にはバイクの免許も取ってほしいところです

南アルプス Instagram

大原優乃さんのTwitter

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。