ついに完成! 実物大チーバくんを描く旅 withホンダ ダックス125【後編|館山~銚子~関宿】

  • 2023/02/19 8:01
  • [CREATOR POST]DIY道楽テツ

千葉県一周ツーリング:長丁場のワインディング! 実物大チーバくんの「手」

チーバくんの「手」に取り掛かります。これも地図を眺めながらルートを考えてみたのですが、安房天津駅を起点にしてみました!

清澄山道ループ橋を通って清澄養老ラインを走るのですが、これがもう見事な紅葉!ちょうど朝もやもかかっていて、思わずバイクを停めて眺めてしまう景色に出会えました。

とはいえ、道が狭くて離合するのも大変なので、紅葉シーズンってこともあり昼頃になったらとんでもない渋滞になるかもしれないのでとっとと先を急ぎます。

見事なまでの朝もやが神々しくすらあります。

国道465号線を経由して上総中野、そして折り返し地点になるいすみ鉄道の小谷松駅へ到着。

こじんまりとした可愛らしい駅舎と、美しい紅葉、そして良いタイミングでやってきた黄色い電車との組み合わせが最高でした~。いすみ鉄道、今度は電車旅もしたいですね~。

駅舎? 奥にポツンとあるのがそうです!!

取材時は紅葉シーズンだったので、木々がキレイです。

チーバくんの「手」安房天津駅から上総中野~いすみ鉄道小谷松駅まで。

千葉県一周ツーリング:比較的簡単だったくんの”耳”

個人的に好きなエリアである九十九里浜も、今回ばかりはちょいと単調な道のりになってしまいました。九十九里有料道を走れれば青空のもと長い長い砂浜を眺めながら走ることができたのでしょうが、何せ今回は125ccの原付二種バイクなので景色はお預け。

できるだけ砂浜に近い道をと思ってルートを選んだのですが、砂浜沿いの道はほとんどないようで、たまにバイクを停めて歩いて砂浜に出るくらいでした。

原付バイクだとなかなか海をみれませんが、ちょっと立ち寄れば見渡す限りの砂浜に出会えるのが九十九里の魅力。

でも今回の本目的はコッチだ。九十九里をあらかた走り切ったところからチーバくんの「耳」の描写が始まります。今回起点に選んだのが、足川浜の交差点。

足川浜の交差点から耳を描くよ!

ここから、できるだけ耳っぽいラインを描けるようにイメージしながら道を走って、匝瑳市春海の金毘羅神社を折り返し地点にしてみました。どうかな、耳っぽくなったかな??

チーバくんの「耳」足川浜の交差点から、千葉県匝瑳市春海の金毘羅神社まで。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。