DAINESE Topics|ライドハイ

なぜダイネーゼは、ブーツをスーツの中に入れるのか?

スーツの中に装着するブーツ

1972年の創業以来、ダイネーゼはバイクをはじめとするダイナミックなスポーツの安全性向上に取り組んできた。

その研究の中で、プロのライダーが着用するすべてのパーツは、お互いのパーツと相乗効果を発揮するように設計されることで、より高い保護効果が得られることを学んだ。
ヘルメットとハンプ(背中のコブ)の風洞実験は、まさにその一例だ。

完全なプロテクションシステムを開発するにあたり、ダイネーゼは足と、足首の部分にも注意を払ってきた。1997年には、スーツの中に装着するブーツを初めて発表。

しかし、なぜあえて複雑な構造にして、ブーツの概念を覆すだろうか? ただルックスを目的としているわけではないことは確かだ。


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事