ヤバイよヤバイよ! 出川哲朗の充電旅 聖地を巡るガイドブックが”るるぶ”とコラボで販売開始【祝! 47都道府県制覇】


●文:ヤングマシン編集部

充電旅とるるぶがコラボ! 聖地巡礼ガイドブックが販売開始

2017年4月にレギュラー放送を開始した「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京 毎週土曜日19:54~放送)。出川哲朗さんとゲストライダーが電動バイクに乗り、充電させてもらいながらゴールの観光名所を目指す旅番組で、充電時や旅の途中での地域の人々とのふれあい、出川さんとゲストライダーとの掛け合いも番組のみどころになっている。

2023年1月の放送で47都道府県制覇という節目を迎え、本書では印象深い放送回をピックアップ。番組を振り返るとともに、出川さんが訪れたスポットや周辺の観光情報も紹介する。ファンなら手元においておきたい一冊だ。

るるぶ×出川哲朗の充電させてもらえませんか? 主な内容

「哲朗&ゲストライダーのヤバイよヤバイよな旅10」

6年間の放送から人気&オススメの放送回を10本厳選。北海道から沖縄まで、出川さんがゲストと訪れたスポットを、心温まるエピソードやハプニングなどを織り交ぜて紹介する。

出川哲朗さんや番組プロデューサーのインタビューほか、同行ディレクター3名による座談会も!

番組の主役である出川哲朗さんのインタビューはもちろん、番組プロデューサーに「充電旅」へのこだわりや知られざる裏話を語り下ろす。また、番組でお馴染みの同行ディレクター縫田さん、土方さん、熊谷さん、3名による座談会も実施。出川さんの素顔や撮影秘話などが飛び出すかも⁉

番組の”リアルガチ”なウラ側がわかるコラム

番組に欠かせないアイテム「電動バイクってどうなっているの?」や、迫力ある絶景を映すドローン映像、ちょっと気になるBGMなど、番組のこだわりに迫る。一番気になる番組イラストは、担当する木版画イラストレーターの宇田川新聞さんの制作現場に潜入。特別付録として、『るるぶ 出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のために作成したオリジナルステッカーが付属する。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。