超コンパクトなのにクルマもイケる!! 電動エアポンプ”K-AIR04″登場〈マックスウィン〉

多くの車/バイク用品を手掛けるマックスウィンから、コンパクトで使いやすいコードレスのエアポンプ”K-AIR04″が登場した。バイクだけでなく自動車/自転車/球技用のボールといった4つのモードを搭載し、設定空気圧に達すると自動で停止するなど、小型ながらも電動式空気入れとして隙のない製品だ。


●文:ヤングマシン編集部

自動車用タイヤも充填できる大容量バッテリー駆動〈マックスウィン K-AIR04〉

マックスウィンが新たに販売を開始したエアコンプレッサー”K-AIR04″。5000mAhの大容量バッテリーを内蔵しつつサイズは手の中に収まるほどコンパクトであり、コードレスであることもあいまって使い勝手は良好。設定した空気圧に達すると自動停止する機能を備えるほか、自動車/バイク/自転車/ボール用の4つのモードがプリセットしてあり、細かく数値を指定しなくても適切な量の空気を入れることが可能だ。

そのほかにも夜間や夕方時に操作に役立つLEDライトの搭載、バッテリーは携帯電話やスマートフォンへの給電機能も備えるなど、サイズ感以上の高機能が嬉しいアイテムだ。

【MAXWIN K-AIR04】●重量:約498g ●エアホース長:約40cm ●バッテリー容量:5000mAh

4つのモード搭載/アダプター付属

プリセットされた4つのモードを使用すれば数値設定なしで空気を入れることができるほか、それぞれに対応したアダプタも付属する。

3パターン点灯のLEDライト

液晶ディスプレイは夜間操作でも数値が見やすく、搭載のLEDライトは白色照明/フラッシュ/緊急SOSの3パターンに点灯可能。

目安として、バッテリーは一度の充電で5本の小型自動車用タイヤおよび約20本の自転車用タイヤに空気を入れることができる。またUSB出力端子がついているので、USB Type-C規格の電子機器へ充電可能だ。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。