初めまして! 女子高生ライダー 黒江こはる です。 ……こはるん1回目


●記事提供:モーサイ

一目惚れしたのはYZF-R25!

皆さん、こんにちは! 北九州出身、高校3年生17歳の黒江こはるです。

父はYAMAHA BOLT、母はSUZUKI VOLTY、兄はHONDA CBR400RRに乗っています。中学生のころはよく父の後ろに乗せてもらって、家族でツーリングしていました。

タンデムでのツーリングはすごく好きだったけど、自分でも運転したい!と思い、16歳になってすぐ、普通二輪免許に挑戦しました! 

私は身長が153cmくらいしかなくて、最初は取り回しが上手くできないし、コケてばかり。アザもいっぱいできました。たけど、学科も卒検も一発合格で、無事に免許取得できました!

一応、制服着ている写真、載せとこうかな!

教習所に免許を取りに行っているとき、周りはほとんどが18歳以上。歳上ばかりだったから、いつも緊張してました(笑)。

特に二輪の免許を取りに来ている人は30歳以上の人が多くて、歳の差がある方たちと一緒に同じ勉強をしているのが不思議でした(笑)。

MotoGPを見るのがすごく好きな私です。だからSSタイプのバイクに憧れがあって、自分で乗るなら絶対SSと決めていました! 

でも、SSの中にも様々なバイクがあるので、どれにしようか迷っていたところ、これいいじゃない?と薦められた、「YAMAHA YZF-R25」 。

一目惚れして、父にプレゼントしてもらいました! 

アクラポビッチのスリップオンマフラーを入れていて、音も最高です! バイクに乗るときは毎回、エンジン音に惚れ惚れしています(笑)。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。