フリーライター・ヤタガイ氏が大晦日の現地からお届けします!

【動画】『YOUは何しに宗谷岬に?!』 大晦日の北海道をひた走り、日本最北端で新年を迎えるライダーたちを直撃取材!

2023年12月31日の日本最北端・宗谷岬からレポートします!!

「走らねぇ豚は病気の豚だ」とは誰が言ったか知らないが、寒さや凍結路面をモノともせず走り回っているライダーがいる。しかも彼らは大晦日の日本最北端・北海道は宗谷岬を目指して走り、そこでなぜだか新年を迎えるらしい。

いったいそんなコトして何が楽しいのか? その意味は? 何がそこまで彼らをかき立てるのか? イロイロ疑問なヤングマシン編集部は“無理・無茶・無謀”の3無い運動を展開するフリーライター・ヤタガイヒロアキを凍てつく北の大地に送り込んだ!

時は2023年12月31日の大晦日、そして2024年の1月1日。多くのライダーへの取材を繰り返すうち、見えてきたのは年越し宗谷岬に集まる人々の悲喜こもごも。無理・無茶・無謀を押して最北端へと馳せ参じたライダーたちの勇姿を前に、ポルコ・ヤタガイは思わずつぶやく。「カッコイイとは、こういうことさ」

動画はこちら→『YOUは何しに宗谷岬に?!』 日本最北端で新年を迎えるライダーたちを直撃取材!

※ヤングマシン編集部は冬期の北海道ツーリングを推奨するものではありません。雪上や氷点下での走行は危険も伴い、それに対応した装備やスキルはもちろん、住民の方々に迷惑を掛けない配慮も必要です。事故や故障、その他トラブルに関して編集部では責任を負いかねます。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。