ニューモデルがディーラーに供給される!

ドゥカティが再始動! 4月27日からボルゴパニガーレの工場で生産を徐々に再開

ドゥカティ

イタリア政府の規制により、3月13日から本社工場での生産を停止していたドゥカティが、ついに生産再開にこぎ着けた。既報通り、パーツ等の出荷は継続していたが、いよいよニューモデルがディーラーに届く日が近づいてくる!

「安全手順を厳格に遵守することが絶対に不可欠です。ウイルスはまだ蔓延しています。エミリア・ロマーニャ州と共同で作成した手順は特に重要です。今年は、非常に困難な年になりますが、再開はまだ始まったばかりです。私たちは、ストリートファイターV4、ムルティストラーダ・グランドツアー、パニガーレV2の注文を数多く抱えています。モーターサイクルは、コロナウイルス収束に至る“第2段階”にとって完璧な乗り物です。駐車の問題もなく、人と人との距離も確保されていると同時に、安全で楽しい乗り物です」

なお、ドゥカティの生産ラインは再開するが、ドゥカティ・ミュージアム、ファクトリー見学、トレーニング・プログラムの「Fisica in Moto」は、引き続き休止とのこと。また、サプライヤー、ディーラー、協力会社の従業員、外部スタッフの工場への立ち入りも、生産活動、製品開発、サービスを継続するためにどうしても必要であることが証明されない限り、原則として禁止されている。再開に関しては、追って通知される予定だ。

最新の記事