キャンプツーリングに持っていきたい

ホンダ×モンベルのウェア&アイテムが販売【バイク&アウトドアのコラボレーション】

ホンダモーターサイクルジャパンと、日本人が日本人のために作ったアウトドア総合ブランド・モンベルがコラボ商品を製作、ホンダドリーム店にて販売する。

このコラボの実現は、ホンダ関係者によれば「モンベルは日本のアウトドア総合ブランドであり、質の高い商品だけでなくアウトドアイベントの開催等、ライフスタイルの提案に積極的。ホンダドリームが目指す質の高いサービスやお客様の夢をサポートすることにチャンレンジし続ける思いと非常にマッチングしていた」ことが大きな理由とか。 

なお今回のコラボレーションは3アイテムで、モンベルからすでに発売されている製品になるが、それぞれにホンダのウイングマークがあしらわれる。実際に筆者も着用してみたが、プロテクターなどのライディング機能はないものの、撥水性や防水性があり、バイクによるちょっとした移動には十分使えそうな印象を受けた。

【Honda mont-bellノマドパーカ】ソフトシェル素材のシンプルなパーカ。ストレッチ性に優れ動きやすいので、キャンプツーリングなどの目的地で活躍。カラーは赤と黒の2種類。●税抜価格:1万3800円

【Honda mont-bellクリマエアジャケット】毛足が長く、ストレッチ性の高いフリース素材を使っており、冬季ライディングのミッドレイヤーとしても活躍しそうなウエア。カラーは青と黒。●税抜価格:9600円

ウエアの左肩にはホンダのウイングマークの刺繍が入る。さりげない大きさがいい。

【Honda mont-bellアルパインサーモボトル】ステンレス鋼で衝撃にも強い0.5Lのサーモボトル。ラバーグリップ付きで手袋したままでも開けられ、シンプルな筒型形状でパッキングもしやすい。カラーは黒と赤。●税抜価格:4000円


●文:谷田貝洋暁 ※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事