ホンダ ダックス125 [YM未来予想]:’23モデルの新色はブルーとストロボか?!


●文:ヤングマシン編集部 ●CG:SRD

現行版の初期出荷分は予約満杯。逃した人は次を狙え!

発売予定が延期されるなど、ファンをやきもきさせたホンダ ダックス125も、2022年9月よりようやくデリバリーが始まった。

その現行版、車体色として’69年式ダックスST50/70エクスポートをモチーフとした、通称“首輪カラー”の赤とグレーの2色が設定されているのだが、ここに第3のカラーとして、ブルー系の車体色が設定される可能性があるという。既に赤&グレーの初期出荷分は予約満杯となっているだけに、少し待ってこのブルーを狙うという手もある?

さらに、もしそれらを買い逃したとしても、まだ先があるかも。ご先祖のヒストリーをなぞるように、’76年型の6型&7型に採用されたストロボカラーを展開し、ガラリとイメージを変える案もあるという。しかも7型はマニュアルクラッチが採用されたモデル。’22のダックス125は自動遠心クラッチ仕様のみの設定だが、’23モデルではカラー追加と併せてマニュアルクラッチ仕様も追加してくれたら非常に嬉しい。さて、どうなることやら。しばらくはダックスが話題を席捲しそうだ。

[YM未来予想] ホンダ ダックス125:旧ダックスの定番カラー

【HONDA DAX 125|CG IMAGE】追加色としてブルー、その先ではストロボカラーを計画中とされるダックス125。確実な入手にはこまめな情報チェックを。●予想登場時期:2023年中 ●予想価格:44万円

9月22日に発売された’22モデルは、赤とグレーの2色で登場。初回出荷分はもちろん、かなりの予約が入っており、これから新たに入手するのは困難。’23モデルも視野に入れたい。


※本記事は“ヤングマシン”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事