153cmの足着きチェック|モーサイ

人気の250ccクラス、身長153cm女子が足着き&取り回しをチェック!! レブル、YZF-R25、ZX-25R、ジクサー安心感があるのは?

身長153cmでも大型バイクに乗っちゃう女子ライダーでモデルのたけいみさとさんが、250ccクラスのバイクの中でも人気の4台、ホンダ レブル250、ヤマハ YZF-R25、スズキ ジクサー250、カワサキ ニンジャ ZX-25Rに試乗!! 小柄なライダー目線で足着き、取り回しのしやすさ、ツーリングでの使いやすさをチェックします。


●まとめ: モーサイ編集部(中牟田歩実) ●写真: 八重洲出版

ホンダ レブル250「シート高は690mm、足着き性が満点」

ホンダ レブルのシート高は試乗した4台の中でもダントツで低い690mm。足着きは両足ベタ着きで安心!! ライディングポジションはクルーザーらしいゆったり系ですが、ハンドルがやや遠く、左右に切ると(手が伸びきって)上体が前のめりになってしまうという思わぬ落とし穴も……。それでもUターンや取り回しに不満はなく、快適にツーリングを楽しむことができたようです。

たけい「レブル250はとにかく足着き性が抜群!! 走行感も優しい感じです。ライディングポジションがゆったりしていることもあって、トコトコ走るには最高ですね。足着きの良さもあって、安心感が高いです」


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事