11月23日・6AM PST(日本時間22時)

【続報】11月23日発表はカワサキUSAで6車! オフ系×3車とZX-10R系、そして……?

  • 2020/10/2

日本時間10月1日深夜にお送りしたカワサキによるティーザーの速報記事だが、これには続きがあった。アメリカにおけるカワサキの公式サイトでは、11月23日の発表予告とともに、カバーに覆われた6台のニューモデルが並ぶティーザー映像を公開しているのだ。

右に並んだ2車はスーパースポーツっぽい……となればニンジャZX-10Rに、RRまたはSEなのか?

カワサキによるティーザーについて続報をお届けしたい。北米における公式サイトで公開されたティーザー映像では、6車のニューモデルと思しき、カバーに覆われたマシンたちが並べられている。

また、北米における発表日は2020年11月23日と判明。ということは、10月12日については欧州中心の発表があると考えるのが自然だろう。

ズラリと並んだ6車については、左側の3車がスポークホイールを装着したオフロード系モデル(モタード系も含む?)ということが判別できるほか、右端の2車はスーパースポーツ系とわかる。これがおそらく新型のNinja ZX-10Rなのではないか、というのが本誌の見立てである。

そして謎が残るのは、右から3番目のマシンだ。チラ見えするエキゾーストパイプからは、スーパーチャージドエンジン搭載モデルのように思えなくもないが……。これについても引き続き情報を収集していきたい。

最新の記事

ヨ

記事一覧を見る

帰ってきたネイティブ足立区民。ヤングマシン、姉妹誌ビッグマシンで17年を過ごしたのち旅に出ていた編集部員だ。見かけほど悪い子じゃあないんだぜ。
■1974年生まれ
■愛車:MOTOGUZZI V7 SPECIAL(2012)