レジェンドライダー2名に多聞恵美さんも!

【映像】岡田忠之×原田哲也がランデブー走行! ミシュラン公式のインプレッション動画が豪華すぎる件

日本ミシュランタイヤは同社の公式YouTubeチャンネルで、レジェンドライダーの岡田忠之さんと原田哲也さん、そしてモデライダー多聞恵美さんの3名によるトークと走行インプレッションからなる5分余りの映像を公開した。併せて、原田哲也公式31チャンネルの袖ヶ浦“ちょっと本気の”タイムアタック映像もお届けしよう。

【MICHELIN】POWER CUP 2/POWER GP/POWER 5の性能進化とは? &原田哲也が袖ヶ浦でタイムアタック!【映像×2】

日本ミシュランタイヤ公式チャンネルで公開されたのは、タイトルの通り2人のレジェンドライダーと、モデライダーによる、3名のインプレッション映像だ。ミシュランがリリースした新作タイヤ×3機種について、各タイヤの違いとそれぞれおすすめの使用シチュエーションなどを紹介するとともに、各ライダーの走行シーンがちりばめられている。

往年のロードレースファンならテンションが上がらずにはいられないシーンもある。短いカットではあるが、岡田さんと原田さんのランデブー走行のシーンだ。超エキスパートの2人によるスムーズな走行は、ついつい何度も見返してしまう。ハイペースであるにもかかわらずスムーズな走り、優しいエンジンサウンドなどは必見&必聴である。

そして、併せて紹介したいのは原田哲也公式31チャンネルですでに公開されている、袖ヶ浦フォレストレースウェイのオンボード走行映像。「ちょっと本気のタイムアタック」というと言いながらウルトラスムーズな走りでタイムアップしていく様は、まさしく異次元の世界だ。ライン取りやスロットル操作、ブレーキングなど、サーキットを走るスポーツ派ライダーにとっては眼福ものと言える。

それでは、2本の映像をお楽しみください!


YouTube:日本ミシュランタイヤ公式/原田哲也公式31チャンネルより ※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事