バイク占い師チェリーさんによる星座占い。読めばいいことあるかも?

バイクライフがもっと楽しくなる星座占い:4月は電子機器の故障や交通渋滞に気をつけて!

  • 2024/04/01 6:30
  • [CREATOR POST]チェリー

●文:[クリエイターチャンネル] チェリー

みなさんこんにちは、チェリーです。4月も始まり心機一転、新しい出会いや新生活の始まりにワクワクする時期となってきましたね。実は星のめぐりでいうと、4月は9〜25日まで「水星逆行」と言われる期間に入ります。

この期間は水星逆行の影響により「時間」に影響が出やすいですので、スケジュールの記入ミスや時間の聞き間違いに気をつけて。電車やバス通勤の場合は、遅延に合いやすくなっています。

また新しいことを始めるとトラブルになる時期ともされているので、新たなチャレンジは避けておいたほうが無難です。

もっとも悪い影響ばかりではありません。過去の縁が復活しやすい時期なので、積極的に過去諦めてしまったことを見直したり、旧知を温めるようにしてみましょう。

また水星の特徴である「電子機器や交通」に障害が出やすい時期と言われています。バイクも同様、その影響が現れる時期ですので、日々の点検や安全運転を忘れずにしておくと安心です。

以下の各星座ごとのアドバイスも踏まえて、一緒に心地よい春を迎えましょう。

牡羊座(3月21日〜4月19日)

総合:牡羊座のみなさん、4月は基本的に安定しています。しかし、勢いが余って失敗することもあるかもしれません。前半は運気が低迷するかもしれませんが、中旬以降は盛り返してくるでしょう。月の後半には異性関係に打撃がありますが、周囲からは可愛がられる時期です。気にせず前を向いて進みましょう。

恋愛:たくさんの人との出会いが期待できます。モテモテです。

金運:お小遣い程度の臨時収入があるかも。

仕事:トラブル回避のためにスケジュールには余裕を持って。

バイクライフ:マフラー周りの整備や盗難に気をつけて。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

総合:牡牛座の皆さん、4月は内緒の計画や良い兆候があります。過去の出来事が思い出されることもありますが、それは再スタートのチャンスです。新歓シーズンでもありますので、飲み過ぎには注意しましょう。月の後半にはパートナーシップや約束事に打撃があるかもしれません。スケジュールをしっかり管理してください。

恋愛:噂話の的になるかも。

金運:月の後半から到来。

仕事:組んでる人との対立に注意。

バイクライフ:この時期のマスツーでは、しゃぎすぎないように。

双子座(5月21日〜6月21日)

総合:双子座のみなさん、4月は友人関係に恵まれるシーズンです。新しい出会いも期待できますが、目上の人との対立が起こりやすいかもしれません。しかし、結果的には良い方向に向かうでしょう。月の後半には年下との関係はあまりうまくいきませんが、周囲の近しい人たちには恵まれる時期です。あまり不和は気にせず、日々を楽しんでください。

恋愛:意外なところから急接近があるかも。

金運:友達伝いに良い話があるかも。

仕事:目上の人と活発なディスカッションを。

バイクライフ:セルの異音やキックのお手入れを。特に旧車に乗っている方は要チェック。

蟹座(6月22日〜7月22日)

総合:蟹座の皆さん、4月は仕事に集中できる雰囲気です。周囲の手助けもあり、好調な一か月になりそうです。ただし、過去の行動によっては悪い影響が出ることもあるので注意が必要です。月の後半には恋愛やレジャーでよくないことが起こるかも。余裕を持ってスケジュールを調整しましょう。

恋愛:年上の方との関係が良好。

金運:遊びに使いすぎないよう注意。

仕事:この時期に限っては、あちこち飛び回ると良い。

バイクライフ:長距離や一泊二日などのツーリングではトラブル起こりがち。注意すべし。

獅子座(7月23日〜8月22日)

総合:獅子座のみなさん、4月は落ち着いたシーズンとなるでしょう。再出発のチャンスがあり、原点回帰する良い運気です。月の後半にはプライベートでトラブルが発生するかもしれませんが、心配する必要はありません。自分の時間を大切にして、新たな一歩を踏み出してください。

恋愛:女性はモテモテ、男性は自分から積極的に誘うべし。

金運:入ってくるより固定で出る方が多い。

仕事:新たなスタート、周りも盛り立ててくれるでしょう。

バイクライフ:愛車のバッテリーや球切れに注意。浮気は厳禁。

乙女座(8月23日〜9月22日)

総合:乙女座の皆さん、4月はパートナーシップがとても大切な時期です。異性運は良いですが、過去の出来事には注意が必要です。今年は腰を据える時期なので、過去を清算するチャンスです。月の後半には学習や兄弟姉妹関係でトラブルが発生しがちなので、注意が必要です。

恋愛:とても好調、女性からの告白があれば受け入れるべし。

金運:好調! お小遣いがあるかも。

仕事:ライバルが現れる予感。

バイクライフ:月の後半に交通関係でトラブルあり。時間に余裕を持つと吉。

天秤座(9月23日〜10月23日)

総合:天秤座のみなさん、4月はパートナーシップに恵まれる運気です。恋人や仕事でのパートナーとの関係が良好になるでしょう。月の後半には金運が落ち込んでくるので、無駄なお買い物には注意してください。

恋愛:以前お付き合いしていた方と、ばったり会うことがあるかも。

金運:プライベートの金運は良好なものの、月の後半に仕事での出費がかさむ。

仕事:新人や同僚の扱いに手を焼く。

バイクライフ:感覚を大切に。サス周りは入念にお手入れを。

蠍座(10月24日〜11月22日)

総合:蠍座の皆さん、4月は自分よりも年下の方や仕事面での同僚に恵まれる時期です。周囲のサポートがあるので、上手くやっていくことができるでしょう。プライベートや趣味に関しては単独行動になりがちですが、新しいことや諦めたことに再度挑戦するチャンスです。

恋愛:後半からの追い風で絶好調に。

金運:ギャンブルは避けよう。出る方が多い。

仕事:新人に恵まれる。

バイクライフ:よろず注意せよ。最近バイクに触っていない方は、まずエンジンを始動させて各部点検から。

射手座(11月23日〜12月21日)

総合:射手座のみなさん、4月は趣味や恋愛に楽しく過ごせる運気です。過去のことを振り返り、再チャレンジをするのも良いでしょう。ただし、家庭内でのトラブルには注意が必要です。月の後半には秘密がバレる可能性が高まるので、隠し事は避けましょう。

恋愛:月の後半から年下との出会い、急接近あり。不倫、浮気はバレる。

金運:この時期に限りギャンブル良し。投資を始めるのも◎。

仕事:特に問題になることはないが、家庭での問題が響くかも。

バイクライフ:絶好調! オイル交換をしておくと厄除けに。

山羊座(12月22日〜1月19日)

総合:山羊座の皆さん、4月は家庭が賑やかになるシーズンです。幸せな時間を過ごせますが、食べ過ぎには注意してください。学習や情報通信では問題が起こりがちな月ですので、バックアップをこまめに取っておきましょう。月の後半には友人関係でトラブルや不和が起こりがちなので、ご自身に関係ない場合でも周囲に注意を喚起することが大切です。

恋愛:身近な方とご縁あり。パートナーがいる方は、より大切にすると吉。

金運:悪いところは特になし。ガソリン代がいつもより高くつくかも。

仕事:この頃はレジャーに忙しい。

バイクライフ:交通に注意。バイクもトラブルが多発する可能性もあるので、要点検!

水瓶座(1月20日〜2月18日)

総合:水瓶座の皆さん、4月は兄弟や学習にとても良い運気です。過去の経験が役立つことがありますので、積極的に活用してください。しかし、お金周りには注意が必要です。使い過ぎに気を付けて、貯金を心がけましょう。月の後半には仕事でのトラブルが発生したり、目上の人との関係が悪化する可能性があるので、しっかりとした対応を心がけてください。

恋愛:悪い影響はなし、スクールなどで良縁がありそう。

金運:特に注意。この時期は出費の方が多く、お小遣いもあげる側に。

仕事:学習したことを活かすチャンス。

バイクライフ:フレームに歪みや腐食が出てないか確認を。バランスが大事。

魚座(2月19日〜3月20日)

総合:魚座の皆さん、4月は金運が向上する良い時期です。収入が増えることが期待できますが、急な出費には注意が必要です。心身の消耗にも注意しましょう。月の後半には交通関係でトラブルが発生しがちなので、安全運転を心がけてください。

恋愛:仕事の方が今は忙しい。

金運:好調と言いたいところですが、水星逆光の影響が出て、もらえるお金の話が消えそう。

仕事:自分から動いている時は良いが、空回りすると自分自身がトラブルの発生源に。

バイクライフ:五感を使って楽しむとさらに充実。月の後半は遠出を避けること。

まとめ:運命の波に乗って、素晴らしい未来を切り拓こう

それぞれの星座にとって、4月は様々な運気があります。良いことも悪いこともありますが、全体的には新たな一歩を踏み出すチャンスが多い月です。過去の経験から学び、前を向いて前進しましょう。そして、大切なのは自分自身を信じること。波乗りのように、運命の波に乗って、素晴らしい未来を切り拓いていきましょう。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。