バイク占い師チェリーさんによる解説。うまく使い分けてハッピーを手にしよう!

占いってたくさん種類があるけど、どんなときにどれを活用したらいい?【手相/タロット/星座占い/九星気学etcの特長と使い方】

  • 2024/05/14 6:00
  • [CREATOR POST]チェリー

●文:[クリエイターチャンネル] チェリー

何か困ったときや未来を知りたいとき、頼りになる占い。でも手相やタロット、西洋占星術など、さまざまな方法があって、どれを活用したらいいか迷ったりしませんか? じつは占いにはそれぞれ特長があるんです。そこで今回はどんなときどの占いに頼ると安心か、解説しちゃいます。

人の性格や運勢を見るのに役立つ手相占い

手相は手のひらの線を読み取ることで、その人の性格や運勢を占う方法です。とくに相性占いにおいては、運命線の有無や濃さなどを見て、相手との相性を占うことができます。友人や恋人と一緒に手相を見比べることで、楽しいコミュニケーションのきっかけにもなりますよ。

迷いを断ち決断の判断材料になるタロット占い

タロットは、カードを使って未来を占う方法のひとつです。タロットカードに描かれた絵柄から、直感や連想を得ることで解釈します。とくに迷ったときや決断を迫られたときに便利で、初心者でも扱いやすい占い方法です。たとえば、選択や相性を占うカードの並べ方を使うことで、答えを見つける手助けをしてくれます。

日々の運勢や相性を知るのに役立つ西洋占星術(星座占い)

西洋占星術は、生年月日や星座などの情報から、その人の運勢や性格を占う方法です。テレビや雑誌の占いコーナーでよく見かける星座占いも、この西洋占星術の一種です。日々の運勢や相性を知りたいときに便利であり、ホームページやスマートフォンアプリも多く、手軽に調べることができます。

人材配置や役割分担などを占う四柱推命

四柱推命は、東洋の占い方法であり、対人関係や人事に関する占いに適しています。経営者やチームリーダーなどが、人材配置や役割分担などを占う際に利用されます。東洋占い特有の損得に特化した、明確なアドバイスや方針を得ることができます。

引越しや旅行などの計画を立てる際に使える九星気学

九星気学は、生年を基に運気や方位を占う方法です。とくに簡単に運勢や運気の上がる方位を知ることに特化しており、引越しや旅行などの計画を立てる際に役立ちます。この占いができるホームページやスマートフォンアプリも数多く存在しています。

恋愛関係の占いによく利用される宿曜(インド占星術)

宿曜は、相手との相性を占うことに特化したインド占星術の一種です。恋愛関係の占いによく利用され、生年月日から相性を見極めます。西洋占星術と組み合わせて使用することで、さらに詳細な相性を知ることができます。

まとめ:占いを使い分けて人生をより豊かにしよう

こんな風に、占いはひとつのものに頼るよりも、場面ごとに使い分けたほうがよりよい気付きが得られやすくなります。自分自身や周囲の人々の運命や相性を知り、より豊かな人生送る手助けにしてみてくださいね。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。