バイク占い師チェリーさんによる幸運ツーリングスポット紹介。ご利益あるかも!?

バレンタインジャンボ高額当選も!? 長福寿寺は夢が広がる金運スポット!

  • 2024/02/27 7:30
  • [CREATOR POST]チェリー

●文:[クリエイターチャンネル] チェリー ●外部リンク:長福寿寺

バレンタインジャンボが2月14日から発売されましたね。みなさん、もう購入しました?もちろん私も購入済み。「当たったらあれがしたい! これをしよう‼」と夢が広がる毎日を過ごしています。

実はこの時期、宝くじの当選を祈願して、たくさんの参拝客が訪れる金運スポットがあるんです。それが千葉県の中程に位置し、吉ゾウくんのお寺として知られる長福寿寺。私もさっそく行ってきたので、今回はその模様をレポートしちゃいます。

まずは宝くじを用意します

長福寿寺の風景と吉ゾウくん

長福寿寺は、金運や商売繁盛のご利益があるとして全国的に知られています。その中でも特に注目されているのが、寺内に鎮座する「吉ゾウくん」。願いをかければ、日本一宝くじが当たりやすくなると評判です。

本堂の様子

ツーリングがてら訪れた当日は、時々雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、何事を始めるにも良い日とされる一粒万倍日ということもあり、多数の参拝客で賑わっていました。

到着後、まずは宝くじ入れを受け取り、お財布やブレスレットなどのお守りは社務所へ預けた後、本堂へ。一番ご利益があるのは個別祈祷なのですが、祈祷料は相場よりも三倍高めとなっています。なので私は個別祈祷はせずに本堂で手を合わせ、吉ゾウくんの足をさすって当選の願いを込めることにしました。

吉ゾウくんにご利益あり

当たりますように

一粒万倍日の意味と特徴

一粒万倍日について、もう少し解説しておきますね。その名の通り、種まきが万倍に実るとされる特別な日で、この日ともなると宝くじ売り場には多くの人々が当選や幸せを願って訪れます。宝くじ売り場の代わりに、もしくはそのついでに長福寿寺へ訪れれば、そのご利益も相まって、願いが叶う可能性が高まるというワケです!

長福寿寺では女性の守り神として知られる、おすくひ大明神も祀られています。婦人病平癒/婦人病除けはもちろんのこと、縁結びや恋愛成就の面でもご利益あり。カップルや夫婦の末長い幸せや恋愛成就など、様々な願いが寄せられています。

恋愛成就や縁結びの祈願をされている方も沢山いらっしゃいます

ひとしきり願掛けを行った後は、御守りや金運アップアイテムをゲット。あれもこれもご利益がありそうでいっぱい買ってしまい、金運アップを願いに来たのに逆にお金をたくさん使ってしまうことも…。購入は計画的に(笑)。そうして、当たってくれることを願いながら帰路についたのでした。

これで当たらなかったら悲しい!

来る2024年3月3日(日)の大安吉日&寅の日には、バレンタインジャンボ宝くじ高額当選祈願祭が催されます。高額当選の夢がみれるかもしれないので、房総へのツーリングがてら訪れてみてください。

あなたに幸運がありますように。チェリーでした。

バレンタインジャンボ高額当選祈願では、こちらの宝くじ入れに入れて、吉ゾウくんの前で行います

INFO:長福寿寺

〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南969

※騒音にはお気をつけて。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。