林道行くぞ!|RIDE HI

【宮城光と行く、林道満喫ツアー Vol.1】「まさか、そんなに!? なんなんだこのオヤジライダーたちは……」

●文/写真: ライドハイ編集部(正田啓人)

宮城 光さんからの突然の連絡……「林道行くぞ!」

今回は、RIDE HI編集部・正田が経験した宮城 光さんをはじめとする両親と近い世代の“オヤジライダー(敬意を込めて、今回はこう呼ばせていただくことに)”たちの凄さを思い知らされた、林道ツーリングについて紹介しよう。

7月某日、仕事中に宮城さんから連絡があった。「正田、今週末林道に行くぞ!すごく面白いし、初心者でも行けるルートだから大丈夫!」

僕は、ガレガレ(※1)の道だったらどうしようと半信半疑ではあったものの、初心者でも行けるルートだというし、特に予定も無かったので二つ返事で「行きます!」と宣言したのだった。

※1「ガレガレ」大きな岩のかけらなどが続くような路面状況のこと


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報