ヤングマシン8月号発売【増ページ大特集:世界の新車大図鑑486台/速報YZF-R7/ソロキャンプ付録も】

『ヤングマシン』最新刊8月号、6月24日発売! 巻頭緊急レポートは「いま新車が買えない!?」新型コロナの影響で発生している新車の納期問題について探りました。そして増ページ総力特集では、各メーカーが発表したニューモデルをはじめ、’21年に買える「世界の新車」を一挙486台収録! その他、期待の新型2気筒SS「YZF-R7」YZF-R6と新型MT-07との撮り下ろし比較や、人気のホンダ’21モデルも試乗しました。別冊付録はこんな時代だからこそ「ソロキャンプ」。この1冊でバイクキャンプに必要なモノがすべて分かります!

いまヤマハが来てる?!:YZF-R7撮り下ろし比較/新型MTシリーズ+トレーサー9国内仕様速報

YZF-R6と同イメージのフロントフェイスに、新型MT-07に通じるモノアイをセンター配置。スポーティなライディングポジションとちょうどいいパワーのYZF-R7が登場!ヤングマシンではそんな大注目のマシンの速攻撮り下おろしに成功しました。さらに、ついに国内仕様が発表されたMTシリーズに加えてトレーサー9の情報をいち早くご紹介!装備てんこ盛りでこの価格!さすがヤマハさん!

ホンダ ’21ニューモデル試乗:待ってたぜグロム/X-ADV

続々と登場する’21モデルを試乗インプレ。今号では5速化で大幅進化を遂げたグロムと、電脳強化で利便性を格段に向上させたX-ADVを試乗しました。

完全保存版!’21-’22最新情報・世界の新車図鑑486台!

YM緊急レポート:いま新車は買える? 買えない? 国内新車納車事情を探る

この時期に新車アルバムを作るなら、新型コロナの影響で発生している“新車のタマ不足“に触れないわけにはいかないでしょう。YMでは現状を把握するべく納車事情を大調査。このページを読んでから今号のアルバム特集で次期愛車候補をじっくり検討しましょう!

世界の新車図鑑486台〈国産車編〉

まずは前半、国産車編から。大型車(スポーツツーリング/スーパースポーツ/ネイキッド/ヘリテイジ/アドベンチャー/クルーザー/スクーター)に次いで、400ccミドルクラス/250cc車検レスクラス/お手頃125cc&Moreクラス/50ccスクーター+EVクラスを紹介。国産車だけで40ページの大ボリュームです!

【輸入車アルバム前に注目輸入車イッキ乗り!】本誌メインテスター・おなじみ丸山浩氏と、YMオフ部と言えば谷田具洋暁氏! 注目の輸入車をイッキ乗りしました。普段は表に顔を出さないYM編集部員もインプレ敢行!

世界の新車図鑑486台〈輸入車編〉

続いて後半は輸入車の大図鑑。こちらはブランドごとに分かれており、それぞれの世界観をひと目で把握できます。日本で買えるモデルから、海外で先行発表された注目モデルまで、315台を掲載したボリューム満点の’21モデルアルバム最終版です!

新製品テストTOUCH & TRY

気になるバイクと用品をテストする「タッチ&トライ」。本号では以下のバイクと用品をテストしました。

  • カワサキ Z H2 SE
  • BMW G310R
  • タイチ リキッドウインド
  • クシタニ K-2369 フルメッシュパーカージャケット

岡崎静夏の試乗インプレ:ホンダGB350

レーシング女子・岡崎静夏さんが乗ったのは、新しいスタンダードネイキッドとして人気を博しているGB350。全体的にまとまりのいいデザインで特にタンクからシート下部にかけてのスタイリングがお気に入りのようです。

別冊付録:今年の夏はバイク+アウトドア:これから始めるソロキャンプ!

付録ではこんな時代だからこそソロキャンプ付録!YMテスター谷田貝洋暁がソロキャンプに必要なアイテムをご紹介!この1冊でバイクキャンプに必要なモノがすべて分かります!

ヤングマシン2021年8月号・目次

●ご購入はこちらから


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事