HD埼玉花園[ウィズハーレー]

人気ユーチューバー・かずちゅーぶが選んだウルトラリミテッド【ハーレーダビッドソンのある暮らし】

このハーレーにどんな魅力や楽しみ方があるのかを伝えたい

今回登場するかずちゅーぶ氏が、ハーレーを購入する以前に所有したバイクはスーパーカブのみ。時代のユーチューバーは、自分スタイルのバイクライフをこのツーリングモデルに求めたようだ。

「バイクは試乗しないで購入しました。もし試乗したら、無理かもって判断が出てくるような気がしたので。乗らずに買ってしまえば、もう乗るしかないじゃないですか。それぐらいこのバイクが欲しいと思ったというわけですよ」

そんな経緯を笑顔で話すかずちゅーぶ氏は、今をときめくユーチューバーである。動画の配信は、このハーレーだけではなく、所有するクラウンや、他に自身が所有するアイテムネタ。その他、興味のあるものへの体験動画など、多岐にわたる。ハーレーについても、ツーリングやキャンプなどと同様、いわゆるモトブログとして配信を続けているのだ。

「乗っていたクルマを以前全損させちゃって、足として購入したのがカブだったんです。それで日帰り600キロのツーリングをしたら楽しかったんですが、もっと大きなバイクが良いなぁって思ったので、27歳で免許を取得し大型バイクを物色し始めました」

最初はスポーツ系に目が行くものの、長距離ツーリングには不向きと分かって、ハーレーに行き着いたという。足を運んだショップの中古車で悩んでいたら、すぐに売れてしまい、「あ、ハーレーって、スパっと決断しないと乗れないんだ」と感じたそうである。その先は購入までが急加速。もっとも長距離ランが快適なモデル=ウルトラリミテッド(’19)を一気に手に入れたというわけなのだ。

彼はバイクそのものやハーレーに詳しいわけではないので、ショップで話しかけられたりした時のハーレートークにはついて行けない場合が多いと笑う。他の車種や古いモデルに関しては知識不足だし、実はそれほど興味はない。自分にとってのハーレーで何ができるのかということが重要なのだ。

「有名なユーチューバーって、その本人が何をやるか注目されますけど、僕の場合は逆ですよ。このハーレーにどんな魅力や楽しみ方があるのか、かずちゅーぶでやってみたいんです。アイテムありきですからね」

今回の取材でも、彼は動画用のカメラを回していた。かずちゅーぶワールドは、毎日楽しいネタを探しているのだろう。

彼の手元にやってきたハーレー。購入するとすぐに九州までの長旅に出たという。そこでの時間は、彼自身がやってみたいと思っていたハーレーを使っての動画配信への確信となった。大きなバイクの意外な乗りやすさや想像以上の快適性/利便性など、伝えたい内容が山ほどあるという。

取材日は、レインウェアの購入に悩みながら、とりあえずは保留。自分のお気に入りに妥協はないのが彼のスタイルとのこと。

ユーチューバー以外にも、声を生かした仕事もしたいとボイストレーニング中。ホストもやってみたいなど、様々な興味の尽きないライフスタイルだ。


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

ウィズハーレー

ハーレーダビッドソン専門誌『ウィズハーレー』のお買い求めはこちら↓

最新の記事