イベント×ライドハイ

2021年、バイクギャザリング始まります! 初回は4月17日(土)開催

●文:ライドハイ編集部(正田啓人) ●写真:真弓悟史

2021年もサーキットで一緒に思い切り楽しみましょう! 千葉県 袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催するバイクギャザリングは、はじめてのサーキット走行やビギナー大歓迎のサーキット走行会。転倒ナシで楽しい1日を一緒に過ごしませんか!

初心者でも安心な充実のサポート体制。バイクの楽しさをもっと深く体験しましょう!

バイクギャザリングは、参加者のレベルごとにクラス分け、走行開始前のブリーフィングやDクラス(エントリークラス)向けの講習など、サーキット走行初心者でも楽しめる環境を用意しています。

昨年は、初サーキットのライダーが10人以上の開催回もあり、皆が笑顔で楽しんでいました。

朝のブリーフィングでは、ネモケンこと根本健さんがコースインの仕方や抜き方/抜かれ方など、1日を安全に楽しみつくすためのレクチャーに時間をかける。 [写真タップで拡大]

バイクギャザリングでバイクの“ドキドキ・ワクワク”を見つけよう!

サーキット走行は、公道と異なり対向車や歩行者がいないため、“スロットルを大きく捻ってみたい!”や“コーナーでMotoGP選手みたいに膝を出してみたい!”、“自分の持っているバイクのポテンシャルを知りたい!”など、ライダーが一度はやってみたいことを試すことができるのです!

そして、RIDE HIのYouTubeチャンネルで紹介しているライドレクチャーやWebの教えてネモケンなどで紹介している“ライテク”の実践場所にもなります。

→全文を読む|写真×22点(ライドハイ公式サイト)

→イベント開催概要・お申し込みはコチラ


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報