YMショートニュース

バイクライフが充実する便利アプリ「ホンダゴーライド」4月より無料提供スタート

ホンダは、レンタルバイクなどの2輪活性化プロジェクト「ホンダゴー」を展開中。その一環として、新たにスマホ向けアプリ「ホンダゴーライド」の無料提供を4月19日から開始する。

“あなたとバイクをつなぐ”をコンセプトに、バイクライフをより豊かに快適にするためのサービスで、バイクに関する最新情報を提供。愛車のメンテナンス履歴や記録した点検時期の通知機能があるほか、走行距離と給油量を記録すると燃費計算もできる。また、過去に所有してきたバイクの情報を記録し、思い出の愛車たちをタイムラインで閲覧できる”マイバイクヒストリー”機能も楽しい。

さらに、スマホのGPS機能を活用したツーリング機能では、走行ルート/立ち寄りポイントでの写真&コメントを記録できる。出発〜到着地などを設定したプランを作成し、アプリ内で友人と共有することも可能だ。

アプリ内の機能などを使うと独自のポイントが溜まり、特典の交換やレンタルバイクへの利用もできる(ポイント利用は’21年夏頃開始予定)。ホンダドリームオーナーズカード会員は、限定のホーム画面を利用でき、アプリでカード更新も可能だ。


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事