ライドナレッジ|RIDE HI

【豆知識】不安を和らげるレインモードや柔らかサス

●記事提供: ライドハイ編集部

不安をなくすにはゆっくり&やんわりが一番効果的

バイクに乗っていると、何かのきっかけで不安が先に立つことは珍しくない。ましてや立ちゴケなどで心が折れると、ペースを落として走っていても何かあったら対応できないかもという漠然とした不安にかられてしまう。

こうなると心を癒すには時間が必要……かも知れないが、あなたの愛車の機能で、不安を和らげたり自信をつける可能性のある方法を試してみてはいかがだろう。

まず走行モードが装備されているバイクなら、ROAD、SPORT、URBANと設定されている中に、RAINがあればここをセレクト。

エッ、雨でもないのにRAINモード?と思われそうだが、何も雨が降っていなくてもベテランに言わせるとかなり使える便利な設定でもある。


※本記事は”ライドハイ”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース