大容量でも安定感抜群のキャンプツーリング対応バッグ! HenlyBegins「DH-760 シートバッグPRO II LLサイズ」


●記事提供:モーサイ

DH-760 シートバッグPRO II LLサイズ

デイトナが展開するHenlyBegins(ヘンリービギンズ)は、多彩なシートバッグをラインアップしているのだが、その中でも車体への固定を徹底的に磨いているのが、シートバッグプロIIシリーズだ。

同シリーズには容量が異なる4タイプがあり、LLサイズは本格的なキャンプツーリングにも対応する拡張時70L容量のビッグタイプだが、底面のノンスリップ加工とシート後端を差し込めるテープ、簡単固定を実現したイージーリングベルトにより、スポーツ車などのコンパクトなタンデムシートにも確実に固定できる。さらに、付属のサブベルトで安定性を高めることも可能だ。

金属ワイヤーとパワーパネル、メイン荷室内部の前後をつなぐ連結ベルトが型崩れを抑止してスクエア形状を保つので、準備段階から旅先までどこでもストレスフリー。メイン荷室は開口部が広く、サイドからもアクセス可能で、これに加えて小物の収納に便利なサイドポケットや隠しポケットも備える。バッグの上面にはテントポールやマットなどの長尺物を固定可能な機構が与えられ、自宅での収納時にコンパクト化できる構造とするなど、機能性と利便性が徹底的に高められている点も魅力だ。

プロIIシリーズのLLサイズなら、キャンプツーリングに必要な荷物をスマートに車載できる!

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。