スーパーチャージドエンジンを搭載して2015年に登場したNinja H2&H2 R。それからスーパーチャージドエンジン搭載モデルは、スポーツツアラー、ネイキッドへラインナップを拡大。ここでは改めてデビュー当時の衝撃を振り返ってみよう!
退屈なんて言わせない。これがカワサキだ! これがいちばん凄いニンジャだ!
2015年に登場したNinja H2とレーサーのH2R。スーパーチャージャーを搭載したエンジンが話題となった。現在、市販車はNinja H2カーボンの他、 Ninja H2 SX SE、Ninja H2 SX SE +、Z H2、Z H2 SEとラインナップを拡大。
「最高峰のニンジャ」「誰も味わったことがない走行フィーリング」を目指して開発され、デビュー当時のインパクトはとても大きかった。
「最近のバイクは、進化しているけど、面白くない、退屈」「カワサキのイメージはユニーク、目新しいだったのに……」そんな世界中の市場からの声を払拭したカワサキの答えがこのNinja H2とH2Rだった。
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
あなたにおすすめの関連記事
カワサキだけ違って見えるんだけど…… 以前、ある欧州のメーカーの開発者に聞かれたことがある。 「日本車の中でもカワサキだけはちょっと違って見えるんだ。日本人はどう感じているの?」 僕は「日本車の中でも[…]
スーパーチャージドエンジン搭載、量産車最高の馬力キング 2015年に200psを引っ提げて初登場したニンジャH2は、2017年に205ps、そして2019年モデル以降には231psにパワーアップしたモ[…]
カワサキがNinja H2で実現したスーパーチャージャー(機械式過給器)を搭載したスポーツツアラー・Ninja H2 SXは、998ccから200psを発揮する。今回試乗した「Ninja H2 SX […]
カワサキのフラッグシップとして長く君臨、現在はH2 SXにその座を託す 2019年秋に日本への逆輸入車としてはファイナルモデルとなることが明らかにされ、惜しまれながらも日本で新車で買うことはできなくな[…]
電子制御サスペンションにモノブロックキャリパー、エアインテークには銀鏡塗装も バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載する、カワサキのスポーツネイキッド『Z』シリーズのフラッグシップモデル「Z H2[…]