●文:ライドハイ編集部(正田啓人) ●写真:真弓悟史
2021年もサーキットで一緒に思い切り楽しみましょう! 千葉県 袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催するバイクギャザリングは、はじめてのサーキット走行やビギナー大歓迎のサーキット走行会。転倒ナシで楽しい1日を一緒に過ごしませんか!
初心者でも安心な充実のサポート体制。バイクの楽しさをもっと深く体験しましょう!
バイクギャザリングは、参加者のレベルごとにクラス分け、走行開始前のブリーフィングやDクラス(エントリークラス)向けの講習など、サーキット走行初心者でも楽しめる環境を用意しています。
昨年は、初サーキットのライダーが10人以上の開催回もあり、皆が笑顔で楽しんでいました。
バイクギャザリングでバイクの“ドキドキ・ワクワク”を見つけよう!
サーキット走行は、公道と異なり対向車や歩行者がいないため、“スロットルを大きく捻ってみたい!”や“コーナーでMotoGP選手みたいに膝を出してみたい!”、“自分の持っているバイクのポテンシャルを知りたい!”など、ライダーが一度はやってみたいことを試すことができるのです!
そして、RIDE HIのYouTubeチャンネルで紹介しているライドレクチャーやWebの教えてネモケンなどで紹介している“ライテク”の実践場所にもなります。
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
あなたにおすすめの関連記事
A.下げれば凹んでグリップ……ほどカンタンじゃありません 知り合いがサーキットを走るとき、空気圧を下げると聞いて驚きました、というご質問。公道よりハードに走るのに柔らかく凹みやすいと都合が悪そうなイメ[…]
A.徐々にバンクせず、タイヤを潰そう! 10℃以下はコーナーを攻めない! 気温が下がれば路面温度も下がります。とくにハイグリップタイヤは、温度が低いとトレッドコンパウンドが暖められないため、柔らかくな[…]
最新の記事
- 1
- 2