映えるイメージと一緒にお届け! 映画監督ナカモトユウ的レビュー

気分はトップガンのトム・クルーズ!? カワサキ×KADOYAのフライトライダースジャケットがカッコよすぎる!

  • 2023/11/10 16:30
  • [CREATOR POST]ナカモトユウ

●文:[クリエイターチャンネル] ナカモトユウ

どうも! ヤングマシンさんで毎度好き放題に記事を書かせて頂いております。バイク好きの映画監督、ナカモトユウです。現在、国内にある某飛行場に来ております。

突然ですが、皆さん。

「僕、トム・クルーズになりたいんです」

はい。私、映画監督をやっているだけあって映画好きなんですよ。中でも「トップガン」は、あの80年代独特の彩度ゴリゴリの色合いの映像や、ガンガン音楽が流れる超ポジティブなノリが大好きなのです。

2022年には、まさかの続編!「トップガン マーヴェリック」が公開され、劇場で号泣した僕みたいな方も多いのでは無いでしょうか?そんなトムに憧れている貴方にオススメしたいのがこのジャケット!

カワサキ×KADOYAコラボ! フライトライダースジャケット!

トム・クルーズになれるジャケット!?

さて、こちらのジャケット。カワサキプラザさんの2023年秋冬の商品になります。

一見、普通のフライトジャケットですが、ベースはKADOYAさんが販売されている「MAVERICK」という製品だけあって、ライダースジャケットとしてのクオリティがめちゃ高いのです。

カワサキとカドヤが夢のコラボだ!

では早速、着てみましょう。

なんだこれは! 革がめちゃくちゃ柔らかいし軽い! 俺が今まで着ていたフライトジャケットはなんだったのか!?

というのも、筆者はトップガンのトムや、大脱走のマックィーンに憧れてフライトジャケットを探しに古着屋に行ったことがあるのですが、どれも革がゴツくて重たく「これを普段着として着ていくのは根性いるぞ…」と思うようなジャケットばかりでした。

しかし、こちらの製品はカドヤさんが製作されているだけあって、G-1フライトジャケットとライダースジャケットの良いところが融合されているのです。

ちなみにこちらのジャケットの革はゴートスキンとのこと。僕みたいな映画好き&カワサキ好きのライダーにピッタリなジャケットですね。僕は身長173cm、体重70kgなのですが、Lサイズでピッタリでした。

ライダーに嬉しい機能が盛りだくさん!

お次は実際に着用してバイクに乗ってみましょう。GPZやNinja H2じゃなくてすみません。ライダー用だけあってバイクにまたがった状態でも体にめちゃくちゃフィットしますね。

袖が少し長めの設計なので、アップ目のハンドルに手を伸ばしても手首が出てしまう心配がありません。ボアも暖かいので、これからどんどん寒くなってくるこの時期は助かります。

ちなみにこちらのボアは取り外し可能なのも嬉しいポイント。

ボアを外すとこんな感じです

ポケットはマグネット式のボタンが着いていて、簡単に開けたり閉じたりできます。

これだけでも優秀なのですが、ファスナーで完全に閉じることも出来るんです。ポケットにスマホや財布を入れてバイクに乗る僕にとってはありがたいですね。

プロテクターが入っているのに体がデカく見えない!?

あとこちらのジャケット、実はプロテクターが肩・肘・背中に入っているのです。

スリムなレザージャケットだとプロテクターが目立ってしまい、体型がゴツく見えてしまうと思うのですが、こちらはボマージャケットでゆとりあるシルエットなので、プロテクターがあまり目立たないですね。バイクを降りた後に普段着としても使えちゃうところも素晴らしい。

KADOYA純正の「MAVERICK」との違いは?

こちらの製品のベースとなったKADOYAさんの「MAVERICK」との違いについて語っていきます。まず、ボアの色が微妙に違いますね。次にカワサキ×カドヤのオリジナルワッペンが。これはカワサキ乗りにはたまらんですね。

あと裏地は、鮮やかなブルーが美しいストレッチサテンになっております。これ、生地がスベスベして着てて気持ち良いんですよね。

ちなみにこちらのコラボジャケットのお値段は8万3600円です。元の「MAVERICK」が6万4900円ですので、こちらの方が少しお高めになっていますが、プロテクターが標準装備ですのでこの値段は妥当では無いでしょうか。

新時代のフライトライダースジャケット!

こちらのジャケットは、現在カワサキプラザさんで販売中です。この記事を読んで気になった方は今すぐ最寄りのカワサキプラザに突撃してみて下さい。

ちなみにこれは個人的な感想なのですが、これまでの巷で販売されているバイク用のジャケットってロゴがでっかく貼られていたり、カラーリングがド派手だったりと、若い人が着づらい製品が多かった印象があります。

そんな中、カワサキさんはここ数年「#乗るカワサキ」「#着るカワサキ」をキャッチフレーズに、様々なブランドとコラボしたスタイリッシュでシンプルなデザインのアパレルを展開されております。

普段着としても使いやすいですし、20〜30代の方にもオススメできる製品ばかりなのです。今後もカワサキプラザさんのアパレルをご紹介していきますので、カワサキ関係者の皆様、何卒よろしくお願いいたします。

タレサンをかけると一気にヤバいおじさん感が出るよね

はい、というわけで今回はカワサキさんとカドヤさんが夢のコラボをしたフライトライダースジャケットをご紹介いたしました。

気分はもうトム・クルーズです。

しかし、当たり前ですが僕は飛行機のライセンスを所有しておりません。

ナカモト「これ着て戦闘機乗れなら最高だよね」

カメラマン「あそこにナカモトさんでも乗れる飛行機あったよ」

ナカモト「何ッッッ!?」

うおおおおおおお!

大丈夫か、グース! 待ってろ!

俺はトム・クルーズだ!!!

はい、デンジャー・ゾーンでした。最後まで読んでくださりありがとうございました。

カワサキプラザアパレルサイトはこちら

デジタルカタログはこちら

最寄りのカワサキプラザはこちらから

ジャケットを動画で詳しくレビュー!

実際にこちらのジャケットを着て動いている映像を見たい方も多いと思いまして、今回もレビュー動画をYouTubeにアップしております。

この記事を最後まで読んでくださったトム・クルーズになりたいそこの貴方! 是非動画の方もチェックしてみて下さい! ほいじゃまた!

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。