【マンガ】KDX125乗り女子ライダーがストイックに自分を貫く話「ターマックターミネーターズ」【88サイクルズ】

  • 2024/04/19 6:00
  • [CREATOR POST]てんちょー

バイクの楽しさをまき散らす活動をしているVtuberてんちょーさんによるバイクライフマンガ。今回の主人公はデザイン事務所に勤める女子ライダー。世間の冷たい視線や意見の押し付けにも負けず、今日もKDX125とともに都市を駆け抜けていく。


●文:[クリエイターチャンネル] 88サイクルズ@てんちょー

ターマックターミネーターズ本編

今回のバイク:カワサキ KDX125

カワサキが2ストモトクロッサーをベースに公道オフローダーとして仕上げたのがKDX125です。てんちょーのバイク仲間がお父さんへのプレゼントとして入手していました。いい奴ですね。

125㏄でもフルサイズのオフロード車はボリュームが大きくて身長158㎝のてんちょーは跨ると片足も地面に付けることができませんでしたね。

劇中では前後を17インチのオンロードタイヤに換装した「モタード」仕様に改造しています。アスファルト(ターマック)の舗装路と未舗装路(ダート)を織り交ぜたちょっと変わったレース、「スーパーモタード」の車両がこのようなスタイルなのでこういう名前が付いています。

漫画制作秘話

モタードスタイルはこの名前が普及する以前、ターミネーターとも呼ばれることがありました。なら公道を走るモタードライダーは「舗装路を走るターミネーター」だと捉えることができると思ったのがこの漫画の始まりです。

バイクに乗り続けるには、ある種のタフさが必要な気がします。それは「みんなと違う」ということに晒されることに耐えるということだと、てんちょーは思います。周りの雑音に耐えながらバイクに乗り続けることで自分の生きざまを表現する、そんな静かな闘志を描きたいなと思って作ったのがこの漫画です!

88サイクルズ Youtube本店では、バイクを広めるためにてんちょーが動画でバイクを語ったり、配信でツーリングに行ったりしています。Youtubeにも遊びに来てね!

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。