スペシャル記事|モトクロnet

【モトクロパドック裏話】まさかの開幕戦出場!? レディースクラスの久保まな選手に聞く

社会人1年目ということで、今季はスポット参戦を表明しているレディースクラスの久保まな選手(#3)。さすがに就職直後の開幕戦は日程や開催場所を考えたら厳しいかと思ったら……あれっ、いる!? そこで、参戦に至った経緯を簡単に聞いてきました。

●文/写真:モトクロnet

モトクロ男子→モトクロnetで、レディース情報も!

これまで、全日本モトクロス選手権シリーズに参戦するIA1、IA2のライダープロフィールやランキングデータを中心に展開してきた「モトクロ男子」は、今季から「モトクロnet」にバージョンアップ。レディースクラスも追いかけます!

昨年の開幕戦から4/10~11に開催された今季開幕戦の第1戦HSR九州大会まで全日本5連勝中の川井麻央選手(#1)や、一昨年の女王でタイトル奪還を狙う本田七海選手(#2)をはじめ、このクラスもタレント揃い。その中で今回注目したいのは、昨年度ランキング3位の久保まな選手(#3)です。

2011年に全日本参戦をスタートして以降、2018年まではスズキ、2019年からはハスクバーナの2スト85ccマシンを走らせてきた久保選手。しかし今年は、マシンをホンダの4スト150㏄にスイッチして、新たに「Honda Dream京都東 TEAM HAMMER」からエントリーします。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報