雑ネタ|モーサイ

ヤマハでリンって『ゆるキャン△』コラボモデル? 電動アシスト自転車「パス リン」の正体を聞いてみた!

●まとめ:モーサイ編集部 ●写真:ヤマハ発動機

ヤマハ×ゆるキャン△は、ビーノやトリシティでコラボしているだけに

コミックからスタートし、TVアニメ化。そして2020年からは実写ドラマの放映も始まり、現在人気を集めている『ゆるキャン△』。

女子高生たちがアウトドアをゆるやかに楽しむ姿を描いた作品ですが、メインキャラクターのひとり、志摩リンはヤマハの原付スクーター「ビーノ」を愛用しています。

その作中に登場したビーノをヤマハさんが『ゆるキャン△』と公式にコラボし、水色×白のカラーリングなどを再現した「リンちゃん仕様ビーノ」製作、各地で展示などが行われています。

また、3輪スクーター「トリシティ」にリンちゃんが乗って旅に出るオリジナル短編コミックをヤマハさんのwebで公開するなど、ヤマハと『ゆるキャン△』は非常に縁があるのですが……2020年2月14日にヤマハさんの電動アシスト自転車「PAS」シリーズに、「RIN」という新タイプが加わるというではありませんか。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報