雑ネタ|モーサイ

光るッ乗れるッ 1/1『宇宙刑事ギャバン』サイバリアン! ファンが半年かけ作った驚異のマシン製作秘話


●レポート:モーサイ編集部・小泉 ●写真:ギャバソさん

1982年から1983年にテレビ朝日にて放映されていた特撮ヒーロー『宇宙刑事ギャバン』。その作中で登場した「サイバリアン」というサイドカーを覚えていますか?

二代目ギャバンの乗り物『サイバリアンtypeG』製作記

「サイバリアン」は赤いサイドカーで、地上走行のみならず空中飛行もできるほか、あらゆる次元や空間を通ることができるスゴい乗り物(……という設定)でした!

『宇宙刑事ギャバン』の劇場版『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(2012年上映)には青いサイバリアン「サイバリアンtypeG」が登場しましたが、それをハイクオリティに自作してしまった人がいます。

その人とは、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の二代目ギャバン(ギャバンtypeG)を始め、様々なコスプレを自作して楽しんでいるギャバソさん

実際に人が乗れるサイズの「サイバリアンtypeG」を一体どのように作り上げたのか、どんな素材をつかってメタリックな質感を表現したのかなど、製作秘話を聞きました。

全文を読む写真×17点(モーサイ公式サイト)


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事