日本時間10月1日深夜にお送りしたカワサキによるティーザーの速報記事だが、これには続きがあった。アメリカにおけるカワサキの公式サイトでは、11月23日の発表予告とともに、カバーに覆われた6台のニューモデルが並ぶティーザー映像を公開しているのだ。
ライムグリーンのハニカムパターンといえば『カワサキレーシングチーム=KRT』だ! まずは下記映像をご覧いただきたい。カワサキのYouTubeチャンネルにリンクしたものだ。 見ての通り、日本時間の202[…]
右に並んだ2車はスーパースポーツっぽい……となればニンジャZX-10Rに、RRまたはSEなのか?
カワサキによるティーザーについて続報をお届けしたい。北米における公式サイトで公開されたティーザー映像では、6車のニューモデルと思しき、カバーに覆われたマシンたちが並べられている。
また、北米における発表日は2020年11月23日と判明。ということは、10月12日については欧州中心の発表があると考えるのが自然だろう。
ズラリと並んだ6車については、左側の3車がスポークホイールを装着したオフロード系モデル(モタード系も含む?)ということが判別できるほか、右端の2車はスーパースポーツ系とわかる。これがおそらく新型のNinja ZX-10Rなのではないか、というのが本誌の見立てである。
そして謎が残るのは、右から3番目のマシンだ。チラ見えするエキゾーストパイプからは、スーパーチャージドエンジン搭載モデルのように思えなくもないが……。これについても引き続き情報を収集していきたい。
あなたにおすすめの関連記事
カワサキのフラッグシップとして長く君臨、現在はH2 SXにその座を託す 2019年秋に日本への逆輸入車としてはファイナルモデルとなることが明らかにされ、惜しまれながらも日本で新車で買うことはできなくな[…]
その手があったか! 往年のカラーリングをオマージュ カワサキはZ900RSのニューカラーを発表。黒ベースに銀の水平ストライプを引いたグラフィックは落ち着きの中に走りのよさをイメージさせるもの。これには[…]
まるでカスタムペイントのようなニューカラー&グラフィック カワサキは、Z900RSの新色発表と同時に、カフェレーサースタイルの兄弟車「Z900RSカフェ」の2021年ニューカラーを発表した。価格は嬉し[…]
トラディショナルカラーのW800と、モダンな雰囲気のW800ストリート/W800カフェ カムシャフトの駆動にベベルギヤを用いた、美しい外観の空冷バーチカルツインエンジンを搭載(バーチカルは垂直に立った[…]
パールナイトシェードティール×メタリックスパークブラックは強烈! ニンジャZX-25Rが登場した今、250クラスは2気筒のニンジャ250から4気筒へと移り変わりそうだが、400クラスはベストセラーのニ[…]