第50回『マシン・オブ・ザ・イヤー2022』 &『 マシン・オブ・ザ・50イヤーズ』人気投票受付スタート

よゐこ濱口、日本に2台(?)の激レアバイクに驚愕「ドラゴンボールのブルマが乗ってたバイクや!」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが、自身のYouTubeチャンネル『濱口優と秘密基地』を更新。「うそだろ! 漫画のアレそのままやん!」と激レアなカスタムバイクに大興奮した様子を披露しました。


ねとらぼ交通課


濱口さんは、ぶらりと愛車・ハンターカブ(関連記事)の面倒を見てもらっているという行きつけのバイクショップへ。「ここにね、今めっちゃすごいマシンがあるって聞いたのよ。ぜひ見たくてね」

かわいいスタイルで大注目の新型ダックス125のカスタムかな?
アドベンチャースタイルにカスタムされたグロムかな? これも大変身したすごーいカスタムですが…。


「そうです! コレです、コレコレ~!」

ちょっとじらしつつ、満を持してドーンと登場したのは……「ブルマのバイク」(関連記事)だぁぁぁ!

ブルマのバイクだー! モンキー125をベースに、名作『ドラゴンボール』のコミックス扉絵でブルマがまたがっていたバイク「可変式No.19」を忠実に再現。

かわいいスタイルで人気の125ccレジャーバイク・モンキー125(関連記事)をベースに、名作『ドラゴンボール』のコミックス扉絵でブルマがまたがっていたバイク「可変式No.19」を忠実に再現してしまいました。何これー、めっちゃ気になる!

濱口さんはもうニッコニコ。またがってポーズを決めて「はい! ブルマです!」「街の人気者になれること間違いなし!」「ハーレーより目立つかもね!」と大興奮です。今のところ「日本にはまだ2台しかない。このうちの1台です」というレア車ですが、日本でも外装キットやコンプリート(完成)車として販売するとのことです。

「ブルマのバイク」にまたがり、即買いしちゃう勢いだった濱口さん。

濱口さん、ハンターカブもいいですが、これマジで乗ってほしいなぁ。

ファンからも「ブルマ仕様は、マジで生で見たい!!」「ロマンだ」「カッコいい」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※画像はYouTubeチャンネル『濱口優と秘密基地』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。



関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース