ノーマン・リーダスとキアヌ・リーブスが共演!? バイク旅番組「ライド with ノーマン・リーダス」はバイク好き必見!

  • 2023/09/11 11:31
  • [CREATOR POST]ナカモトユウ

●文:[クリエイターチャンネル] ナカモトユウ

どうもです! バイク好きの映画監督、ナカモトユウです!

アクション映画好き待望の映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」が9月22日に公開されますね。主演は、「マトリックス」や「スピード」でおなじみのキアヌ・リーブスさん。

ちなみに僕がキアヌ出演で一番好きなのは「地球が静止する日」です。

キアヌ・リーブスさんといえば無類のバイク好き!

ハンドメイド制作を行うオリジナルバイクメーカーArch Motorcycle(アーチ・モーターサイクル)を自ら設立してしまうというクレイジーぶりです。

僕もいつか世界的な超有名映画監督になった日には「ナカモトモータース」というオリジナルメーカーを作ってみたいもんです。

そんなキアヌ・リーブスさんがなんと!

ウォーキング・デッドのダリル役で有名なノーマン・リーダスさんがホストを務めるバイク旅番組「ライド with ノーマン・リーダス」の最新シーズンに登場するという情報をキャッチしました!

大人気俳優ノーマン・リーダスをご存知か!?

皆さん、ノーマン・リーダスという俳優さんはご存知でしょうか?

映画好き、海外ドラマ好きの方には知名度バツグンな彼ですが、ヤングマシンの読者の方にはご存知無い方向けに僭越ながらご紹介をば。

彼は超人気ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズのダリル役で知られる世界的な大人気俳優です。

他にも映画「処刑人」シリーズや、人気ゲーム「メタルギア」シリーズでお馴染みの小島秀夫監督が手掛けたアクションゲーム「「DEATH STRANDING(デス・ストランディング2)」にも出演されています。

でもやっぱりノーマン・リーダスさんといえば「ウォーキング・デッド」のダリル役。

当初は、荒くれ者でヤンチャなバイク乗りといった感じの脇役だったのですが、次第に主人公たちと打ち解け、好きなキャラ投票では1位を独占する超人気キャラクターに。

中盤では主人公を演じていたアンドリュー・リンカーンが諸事情で降板した後、実質主人公的ポジションに昇格するというトンデモ人気度合い。

筆者も劇中で一番好きなキャラクターです。

そんなダリルを演じるノーマン・リーダスさん、私生活ではハーレーやトライアンフに乗っていたりと大のバイク好き。

その彼がホストを務めるバイク旅番組「ライド with ノーマン・リーダス」は、バイク好きにはたまらん番組なのです。

豪華ゲスト! キアヌ・リーブスが参戦!

超バイク好きのノーマン・リーダスさんが、豪華ゲストと全国をツーリングする番組ですが、現在、日本ではシーズン5まで配信されてします。

これまではウォーキング・デッドでダリルの兄・メルル役を演じたマイケル・ルーカーさんや、宿敵ニーガン役を演じたジェフリー・ディーン・モーガンさんもゲストで出演。

シーズン4では日本でも撮影されており、小島秀夫監督も出演する豪華っぷり!

これまでノーマン・リーダスファンにはたまらんキャスティングでしたが、待望のシーズン6では、キアヌ・リーブスさんが参戦!

映画「マトリックス」や「コンスタンティン」で育った僕には二大バイク乗りスターが揃って感動ですよ!

すでにシーズン6の予告編が公開されているので、是非観てほしい!

いやぁ、早く見たいですね。本国では9月10日からすでに配信されている様子。

ん、待てよ。じゃあ日本ではいつ配信なんだ…?

最新シーズンはいつ配信?どこで観れるの?

「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン1~5は、今のところHuluさんにて独占配信中。

加入していない方にはちょびっとハードルが高いですが、山下智久さんが出演されているHuluオリジナルドラマ「ザ・ヘッド」や、チャイルド・プレイの続編ドラマ「チャッキー」も配信中なので、映画やドラマ好きな方は加入してみても良いんじゃなかろうか。

ちなみに筆者も加入していて、少しニッチな最近の海外映画・海外ドラマが多いかなといった印象。

そしてキアヌ・リーブスさんも出演されているシーズン6ですが、映画監督パワーでHuluさんに問い合わせしてみたところ、なんと! こっそり教えてくださいまして…

日本では今年中にシーズン6が配信予定とのこと!!

ってことは情報解禁もそろそろなのか!? グッと耐えて待ちましょう!

といった感じで今回は、「ライド with ノーマン・リーダス」の紹介をしてみました!

今後も映画とバイクが絡んだネタを記事書いていくので、僕のXInstagramYouTubeを是非フォローしお願いします! 書いてほしいネタのリクエストあればメッセージ下さい! ほいじゃまた!

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。