どっちを選ぶ? ホンダ新型ADV160&フォルツァ 車体比較【160の小回りと250の上質感】

ホンダADV160/フォルツァ 足まわり比較

’23 ホンダADV160 足まわり

フロントは正立フォーク。リヤショックはリザーバータンク付きダンパーを採用し、3段レートのスプリングで2人乗りや荒れた路面でも快適な乗り心地を追及。

’23 ホンダ フォルツァ 足まわり

フロントは正立フォークで、リヤはリザーバータンクなしの2本ショック。専用設計されたF15&R14インチホイールはADVより1サイズ大径となり、安定感に寄与している。

ホンダADV160/フォルツァ 主要装備比較

’23 ホンダADV160 主要装備

スクリーンは手動ノブにより角度を2段階に調整することができる。立てた状態では優れた防風性能を発揮し、高速道路の走行でも快適な走りを提供してくれる。[写真左LOW/写真右HIGH]

ヘッドライトの上に縦にポジションランプを配した従来デザインを継承。灯火類はすべてLEDとなっている。テールランプは急制動時に高速点滅するESS機能も装備。

タコメーター付きの大型反転液晶メーターを採用し、下部にあるレバーとボタンで表示内容を切り替え。ここでトラクションコントロールのオン/オフも選択できるようになっている。

’23 ホンダ フォルツァ 主要装備

’23ではLEDヘッドライトとテールランプのデザインをシャープにブラッシュアップし、フォルツァらしい象徴的な光を演出。前ウインカーはミラーに内蔵。[写真左LOW/写真右HIGH]

’23ではLEDヘッドライトとテールランプのデザインをシャープにブラッシュアップし、フォルツァらしい象徴的な光を演出。前ウインカーはミラーに内蔵。

歴代の特徴であるアナログ2連メーターデザインを踏襲。メーター外周の導光リングや自発光式の針と目盛り、大型化された中央の液晶部が視認性を高めている。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。