第50回『マシン・オブ・ザ・イヤー2022』 &『 マシン・オブ・ザ・50イヤーズ』人気投票受付スタート

DAINESE×RIDE HI

安全性を第一に考えるダイネーゼが作る、スポーツツーリングブーツ【ダイネーゼ ネクサス2 ブーツ】

第一は、安全性へのこだわり

ダイネーゼは、創業当初から徹底的にライダーを守ることを前提にアイテムを作り続けてきた。それは、レースで使用される装具だけでなく、一般のライダーの装具も同じだ。レースという厳しい環境で培った技術を製品にフィードバックし、ライダーを守っているのだ。

また、ダイネーゼはバイク用の装備だけでなく、スキーや自転車など様々なスポーツの装具をリードしている。転倒時の安全性はもちろん、動きやすさも、転倒しないための安全性につながるという考えが根底にあり、その考えが様々なスポーツで受け入れられている。

事故が起きたときに、どれだけ衝撃を吸収できるかというパッシブセーフティ。事故を未然に防ぐための動きやすさや快適性のアクティブセーフティ。見た目や美しさのエステティック。

この3つの要素を上手くバランスさせているのが、ダイネーゼの装具なのだ。


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース