ショップ探訪×ライドハイ

モータースポーツの香りが嬉しいHonda Dream 鈴鹿「世界耐久レーサーや8耐レーサーも展示!」

●文:ライドハイ編集部(小川勤) ●写真:石村 英治(フォトスペースRS)

鈴鹿サーキットに訪れたら、ぜひ立ち寄りたい!

広い店内にホンダ二輪車のほとんどの車種をラインナップし、質の高い技術で安心と安全を提供する“Honda Dream”は、全国で160店舗を超える。その中で“いっそうモータースポーツの香りを感じてもらいたい”と力を入れているのが「ホンダドリーム鈴鹿」だ。

名前の通り同店は鈴鹿サーキットにほど近く、東名阪自動車道の鈴鹿ICを降りてサーキットに向かえば、真っ直ぐ走って鈴鹿川を越えた正面に位置する。まさに鈴鹿サーキットの玄関口といった佇まいだ。

広い駐車場に大きな建屋はホンダドリーム共通かもしれないが、店内に足を踏み入れると異色の世界。膨大なラインナップも壮観だが、エントランスの中央に設けられたステージに、TSRやモリワキのレーシングマシンが展示される。

さらに天井や壁面には鈴鹿所以のコンストラクターやパーツメーカーが手掛けるアフターパーツのマフラーが(もちろんこれらは販売品)。さらにメーカー純正アパレルだけでなく、OGKカブトのヘルメットやアールエスタイチのウエアが、まるでバイク用品店のようにラインナップ。

他にもSHORAIのリチウムイオンバッテリーやA.S.H(アッシュ)のオイル、ブリヂストンのタイヤなどを数多く揃える。さらに鈴鹿のマフラーメーカーであるアールズ・ギアのマフラーを装着したホンダ車がずらりと並び、その場でサウンドを聞け、試乗も可能というから驚く。

→全文を読む|写真×19点(ライドハイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報