任意保険とロードサービスも含まれるので安心

HondaGO バイクレンタル、はじまる!【50〜1800cc】スーパーカブもアフリカツインも

普通自動車免許に付帯する原付免許はあるけれどバイクに乗ったことがない、また昔は乗っていたけど……とさまざまな理由でバイクに距離を感じているユーザーに朗報だ。Hondaが国内最大級のバイクレンタルサービス「HondaGO BIKE RENTAL」を4月6日に開始した。

まずはWEBで登録し、会員ログインのうえマイページから希望の店舗、日時、車種を選択する。利用できるのは20歳以上で、日本で運転できる免許を持っているのが条件だ。

店舗、日時、車種を選択したら予約する。予約可能日は出発予定日60日前~前日の13時まで。出発予定日の前日が店舗の定休日の場合は定休日前日の13時までとなる。

予約申込時に仮決済し、来店して本決済となる。支払いはクレジットカードでのオンライン決済となり、来店時にはオンライン決済可能なスマートフォンなどを持参する。

申し込みの手順はカンタン!

■任意保険
■ロードサービス
■車両保険(オプション)

HondaGO BIKE RENTALは万が一の事故や転倒にも対応した保険&補償プランを用意している。任意保険とロードサービスは基本料金に含まれ、有料オプションで車両保険にも加入できる。ヘルメット、グローブ等の洋用品やオプション品は保険適用外となるほか、車両保険に加入していても盗難の場合や事故、転倒時の営業補償は別途請求となるので注意したい。任意保険は対人&対物が無制限、搭乗者500万円と(表を参照)と安心だ。

※任意保険は、淡路島、沖縄本島を除く離島は対象外エリアです。
※保険約款の保険金をお支払いできない事由に該当する事故の場合、補償されません。
※警察の事故証明のない場合、補償されません。
※ヘルメット、グローブ等の洋用品やその他オプション品は保険適用外となります。
※引受保険会社:ZuttoRide少額短期保険株式会社 取扱代理店:株式会社ホンダモーターサイクルジャパン。

HondaGO BIKE RENTAL 概要

2019年に公開された人気映画の「天気の子」では、主人公の仕事仲間・夏美が愛車としていたピンク色のスーパーカブ110が注目された。このスーパーカブ110・『天気の子』Ver.が、レンタル車両として配備される。配備スケジュール等は店舗によって異なるので、予約の際にチェックしたい。

サポート専用コールセンター TEL: 0120-819-150

次回はヤンマシ流レンタルバイクの楽しみ方を提案します!

最新の記事