阿蘇を愛してやまない女性ライダーが父から受け継いだ『Rebel 250(レブル250)』と事業

  • 2024/02/20 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

浅尾比呂加さんは家族全員でバイクを楽しんでいます。けれど昔からバイクに興味があったわけではありませんでした。バイクに乗ることになったのはお父さんと走るため。そして今はお父さんから受け継いだRebel 250が、浅尾さんの支えになっています。

●文:後藤武(HondaGO BIKE LAB 外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

家族でツーリングすることを決意

「父は昔バイクに乗っていたそうです。子供が生まれたときに手放したんですが、その後リターンしていました。」

大型のバイクを購入して再びバイクに乗るようになったお父さんですが、しばらくして病気で体調を崩してしまいます。

「体力が落ちて乗れなくなりそうだからバイクを手放そうかと言い出したんです。『それなら私が乗る』と言って大型免許を取得することにしました。」

浅尾さんは20歳の誕生日までに家族全員でツーリングに行こうと提案します。
お父さんが元気になるのではないかと考えたからです。

お母さん、お兄さん、お姉さんもこれに賛同。
家族全員がバイクの免許を取ることになりました。

当初はバイクに対して特に強い興味を持っていたわけではありませんでしたが、免許を取得してからバイクの魅力に惹かれるようになり、目標だった家族ツーリングを達成してからもバイクに乗り続けていくことになります。

大学生のときは通学やアルバイトへの足としてバイクが大活躍。

「ファッションでバイクに乗るライダーでしたね。バイクに乗ることでかっこいい自分を作り出せることに喜びを感じていました(笑)。」

この頃はこだわりのウエアとアイテムを身に着けて走るだけで楽しかったと言います。


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。