洗車道具の選び方~バイク洗車で必須となる3つの道具「スポンジ・ブラシ・クロス」はどれを選べば正解?

  • 2023/01/01 0:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

洗車道具、揃ってますか?

洗車するときの道具選びは非常に重要。いくら高いシャンプーやクリーナーを買ってきても、道具がイマイチだとその能力を100%引き出すことはできません。

というわけで今回は洗車道具についてのお話。洗車道具を買いにお店に行っても「どれを選んだらいいかわからない」「どれも同じに見える」など悩んでしまうライダーさんに、ちょっとだけアドバイスさせて頂きたく思います。最後までお付き合いください。

洗車の基本アイテム

バイクはエンジン・マフラー・フレームなどが露出しており、洗車スポンジだけでは隅々まで洗うことが難しいのが実情です。そんなバイクを洗車するときに揃えておきたいアイテムは主に3つ。

スポンジ、ブラシ、クロス(タオル)です。

もちろん、他に便利な洗車道具は色々ありますが、まずはこの3つを揃える所から始めましょう。


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。