ワークマン×EXILE TAKAHIRO監修「ZEROS-STAGE」新作ウェア発表!驚きの軽さと撥水性、ドームツアーに採用決定

ワークマン×EXILE TAKAHIRO監修「ZEROS-STAGE」新作ウェア発表!驚きの軽さと撥水性、ドームツアーに採用決定

株式会社ワークマンは、株式会社LDH JAPANとのコラボプロジェクト【EXILE×WORKMAN】から誕生した新ブランド「ZERO-STAGE」の秋冬新作ウェアを9/25(木)から本格始動することを発表した。同発表会にはEIXLEのTAKAHIRO氏が登壇。自身が監修した新作ウェアのこだわりポイントを発表した。


●文/写真:酒井正樹(ヤングマシン編集部)

EXILEの本格再始動をライブスタッフユニフォームでワークマンが応援!

9月25日、都内において、株式会社ワークマンと株式会社LDH JAPANとのコラボプロジェクトである【EXILE×WORKMAN】から誕生した新ブランド「ZEROS-STAGE(ゼロステージ)」の秋冬新作発表会を行った。

イベントではEXILEのTAKAHIRO氏が登壇。自身が監修した新作「ZEROS-STAGE」のポイントを発表した。まずは、その軽さ。

TAKAHIRO氏いわく「服を着てないよりも軽い」といったジョークを飛ばして会場を笑わすほどの軽さで、実際に筆者が製品を持ってみると確かに軽く、驚いた程であった。

新作ではTAKAHIRO氏が実際にその生地や風合いにもワークマンに無理を言ってこだわったということで、軽いながらもとても着心地がいいのが特徴で、また前作に比べてオシャレ感が増しつつも、パンツ方はゆとりを持たせて、より動きやすくしているとのこと。

そして、その撥水性にも驚き。トークショーに登壇した株式会社ワークマンの土屋氏が着用している新作ZEROS-STAGEに、本人も「後で怒られませんよね(笑)」と前振りをしつつ、ためらいもなく思いっきりボトルの水をZEROS-STAGEにかける。

そして綺麗に水を弾いて、床(マットが敷いてあった)に流した水が滴り落ちた。「昨今、思いもよらないゲリラ豪雨とかあるので、これはいいですね」とその良さを語った。

イベントの途中でTAKAHIRO氏へのサプライズでEXILEのメンバーがVTRで出演。ZEROS-STAGEの素晴らしさを伝えるとともに、ランニングや普段着などにも使えるその日常感も語った。

ワークマンは2025年9月より本格始動をするEXILEを応援。まず、11月より約3年ぶりに開催される全国ドームツアーが『EXILE LIVE TOUR 2025”THE REASON”』。

そのスタッフサポーターとしてEXILE TAKAHIRO氏監修の「ZERO-STAGE WIND ジャケット」秋冬新作ウェア300名分を、ライブスタッフユニフォームとして提供するとの発表もあった。

そして、書道8段の腕を持つTAKAHIRO氏が筆で「ZEROS-STAGE」を書くと、その素晴らしさに会場から拍手が鳴り響いた。

「ZEROS-STAGE WINDジャケット」はその名の通り”風”を感じられる軽量設計で、耐久性も兼ね備えたハイパフォーマンスジャケットだ。表面には撥水加工も施され、汚れにも強いのが特徴だ。ポケッタブル仕様になっており持ち運びにも便利だ。

「ZEROS-STAGE〜CASUAL STYLE」は人気商品につきweb限定のオンライン抽選販売【応募期間 9月25日(木)~10月9日(木)13時】にはなるが、ぜひチェックして欲しい。

【WEB限定】【抽選販売】ゼロステージトリコットパーカー(オールシーズン)2,900円

【WEB限定】【抽選販売】ゼロステージトリコットジョガー(オールシーズン)2,500円

【WEB限定】【抽選販売】ゼロステージ半袖Tシャツ(オールシーズン)1,500円

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。