「松崎しげるの日」黒フェスにHonda×Kuromi登場……だと?!

オリジナルアニメ配信中! クロミちゃんがホンダのバイクに出会う─「アタイとバイクに乗って、なりたい自分に」

オリジナルアニメ配信中! クロミちゃんがホンダのバイクに出会う─「アタイとバイクに乗って、なりたい自分に」


●文:ヤングマシン編集部 ●外部リンク:Honda×Kuromi 特設コラボサイト

情報量が渋滞しすぎィ!

ホンダは本日、突如としてHonda×Kuromiのスペシャルサイトを公開。Kuromiとはサンリオのキャラクターで、自称マイメロディのライバルだ。サンリオの公式ページには「乱暴者に見えるけれど、実はとっても乙女チック!?」とあり、イケメンがだ~い好きで黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。

そんなクロミちゃんがバイクに乗りたくなっちゃった! というストーリー仕立てでオリジナルアニメを配信するとともに、今後はさまざまなコラボをしていく模様だ。

その第1弾として発表されたのは、なんと「黒フェス~白黒歌合戦~」へのHonda×Kuromiブース出展だ。

黒フェスって何よ……とお思いでしょう。これは歌手・松崎しげる氏主催による、音楽とエンタメを融合させたフェスティバルで、もちろん色黒の松崎しげる氏を大上段にフィーチャーしたことに由来する(はず)。松崎しげる氏デビュー45周年を迎えた2015年以来「松崎しげるの日」(日本記念日協会認定)である9月6日に毎年開催されている恒例イベントだという。

まさかのコラボに松崎しげる氏の黒フェスと、情報量が渋滞しすぎている気もするが、これはおもしろそう!

黒フェスは2025年9月5日(土)に東京・豊洲PIT(東京都江東区豊洲6丁目1-23)で15時開場、16時開演予定。ブースの見どころは、「松崎しげる氏カラーをあしらった原付二種 ダックス125と、クロミのステッカーがカワイイ原付二種 CT125、黒フェスだけでしかみられない特別車両を展示」、「Honda×Kuromiのコラボグッズを購入できる物販コーナーも」、さらに「クロミちゃんと会えるかも(14:40 / 17:00 / 20:20の予定)」という豪華仕立てだ。

ホンダファンもクロミちゃんファンも松崎しげる氏ファンも一緒になって、「黒フェス~白黒歌合戦~」を楽しもう!

詳細はHonda×Kuromiコラボサイトへ↓

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。