梅干し食べ比べにおトクなクーポンも! 和歌山「うめルカムtoみなべ町 みなべ町へちょこっと寄り道キャンペーン」開催

和歌山県日高郡みなべ町とNEXCO西日本は、梅の最高品種「南高梅」などを、高速道路を利用する利用者がお得に味わえるキャンペーンを2023年10月7日(土)~9日(月)、同月14日(土)~15日(日)の5日間限定で実施する。


●文:ヤングマシン編集部 ●外部リンク:NEXCO西日本

キャンペーン概要

このキャンペーンでは、みなべ町の『南高梅干し』をサービスエリア(SA)で提供するPRイベント『南高梅干し味くらべ』を実施。様々な味の南高梅干しを試食できる。さらに、旅先でのお得なクーポンが入った運試し型のチケット販売機、『旅っチャ』イベントを関西で初めて実施。みなべ町内の飲食店利用やお土産購入等で使える『うめルカムとみなべ町クーポン券』が当たる。さらに、ETCを利用してみなべ町に訪れる人に先着で同じクーポン券を提供。和歌山方面への旅行途中でみなべ町の南高梅が楽しめる企画が用意されている。

南高梅干し味くらべ

みなべ町に『うめ課』が組織されて2023年で50年。この節目の年に、うめ課のスタッフによる梅のPRイベントが実施される。このイベントではみなべ町の「南高梅干し」について、様々な味の梅干しを提供し、参加者に楽しんでもらいながら、梅の魅力を体感してもらうものだ。8時~15時開催で、梅干しがなくなり次第終了する。場所はE26阪和自動車道岸和田SA(下り線)外のイベントスペース(雨の日は屋内実施)だ。

みなべ旅っチャ

旅っチャは、車旅での偶発性と体験性の演出を目的に、旅先でのお得なチケットが入った、運試し型のチケット販売機。1回500円で、みなべ町のお土産屋で使えるお得な『うめルカムとみなべ町クーポン券』が入っている。ハズレなしだが、どれだけお得なチケットが当たるかは、運次第だ。設置場所は、E26・E42阪和自動車道岸和田SA(下り線)・印南SA(下り線)となっている。販売時間は、8時~15時。旅っチャカプセルがなくなり次第終了で、1人1回まで購入可能だ。

  • 1等:3,000円100枚
  • 2等:2,000円200枚
  • 3等:1,000円700枚

ETCでお得クーポン

イベント開催日にETCでE42阪和道みなべICの出口利用者に、みなべのお土産屋で使える『うめルカムとみなべクーポン券』(1,000円)が提供される。各日先着30人限定。クーポンは『道の駅うめ振興館』で受け取り可能だ。クーポンの利用期限は、2023年12月10日(日)まで。利用方法は下記のとおり。

  1. 高速道路を利用し、イベントの日にETCでみなべICを出る
  2. その日に『道の駅うめ振興館』に行って、2階の受付でETCカードを提示する
  3. クーポンを受け取り、みなべの店で買い物を楽しむ

道の駅うめ振興館の時間は、9時~17時。道の駅うめ振興館で、ETCカードの走った履歴を確認する。クーポンは、1人につき1枚まで。クーポン配布は、イベント開催日かつ、みなべICを出た当日のみ。

道の駅うめ振興館へのアクセス:E42阪和道みなべICから車で5分

その他の旅をもっとお得にする情報

関西地方のNEXCO西日本の高速道路が一定の金額で乗り放題となる、ETC車だけの周遊の割引プラン、『関西エリア周遊ドライブパス』が販売中だ。

またみなべ町の観光の場所や温泉を回ったり、お土産を買ったり食事をすることで集められるスタンプの数に応じてプレゼントが当たる『みなべスタンプラリー withここたび みなべ』も実施されている。実施期間は2023年7月29日(土)~2024年3月3日(日)だ。

問い合わせ先

NEXCO西日本お客さまセンター

TEL0120-924863または06-6876-9031(24時間365日対応)

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。