春だ! バイクだ! ツーリングだ! 人気の250ccバイクをレンタルして仲間と一緒に走ってみた【レンタルバイクで日帰りマスツーリングやってみた①】

  • 2024/04/10 12:00
  • BRAND POST[PR]: HondaGO BIKE LAB

寒さも和らいで春の訪れを感じると、バイク好きは居ても立っても居られないはず! だけどまだ自分のバイクを持っていない…… そんな人は気の合う仲間といっしょに人気のバイクをレンタルしてみては?

●文:北岡博樹 ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB

仲間といっしょにレンタルバイクでツーリング!

今年は暖冬だったとはいえ、冬はやっぱり寒い! だけど3月も半ばを過ぎればそろそろ暖かい日も増えてきます。そうなるとバイク好きとしては……

HONDA GOBIKE

ツーリングに行きたい!って思いますよね?

特に大学生の人たちは春休みの時期だし、家でじっとしているなんてもったいない!?
でも若い時って、お財布事情などもあり「免許はあるけどまだ自分のバイクは持ってない」という人も多いはず。そんな時はレンタルバイクです!

人気の250ccバイクなら料金もお手頃だし、気の合う仲間ではじめてのマスツーリング。今回はそんなお話です!

春休みだし、どっか行かね?

HONDA GOBIKE

『春休みさぁ、どっか行かない? なんか旅行とかさ!』

『行きたいけどさ~カネねぇよ~』

『あたし、けっこうバイト入れちゃって……』

みんな、なんだかんだで忙しかったり事情あって、気持ち的には遊びに行きたいけど微妙に話がまとまらない。そういうの「あるある」ではないかと……

HONDA GOBIKE

『あのさ、みんなバイクの免許持ってるじゃん? これどう? レンタルバイク。250ccって借りるのそんな高くないんだよ。バイク借りて日帰りでツーリングとかさ』

HONDA GOBIKE

『『『いいねっ!』』』

一瞬で全員一致。ひょんなことで一発で話がまとまることもまた「あるある」です(笑)

HONDA GOBIKE

選んだのはHondaのレンタルバイク。理由は人気の250ccバイクが多いからっていう理由もあるけど……やっぱり決め手はレンタル料! 実は「HondaGO BIKE RENTAL」って料金的にリーズナブルでもあるんです。

乗りたいバイクを選ぶ自由度もあるから、レンタルするお店は各自がそれぞれ自分の家の近くで。ツーリングの日にちを決めたら、あとは晴れのを祈るのみ!

ただ、Hondaのレンタルバイクって「出発日の前日13時までは無料でキャンセルも可能」なので、ツーリング当日がひどい雨予報……なんて言う時も安心なんですけどね。


※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。