’17年の登場以来、クシタニのラインナップで最も通気性に優れるジャケットとして人気を博しているフルメッシュパーカージャケット。その’21年モデルをテストした。袖の形状が歴代初となるラグランスリーブとなり、さらにカジュアル感が増した。
●まとめ:大屋雄一 ●写真:真弓悟史 ●外部リンク:クシタニ
[◯] ムラのない通気性でまんべんなく涼しい
’21年で5シーズン目を迎えるクシタニのフルメッシュパーカージャケット。バイクを降りても違和感のないデザインが受けて、本格的に暑くなる前に完売するほどの人気アイテムだ。毎年デザインをリニューアルしており、今年は袖の形状をセットインからラグランスリーブへと大胆に刷新。さらに、メッシュのエンボス柄を1種類から2種類へ増やすなど、より一層力を入れてきたのだ。
表地はほぼ完全なフルメッシュであり、フードの裏地と裾テープのチェック柄がよりカジュアルな雰囲気を演出している。実際に着用して走り出すと、走行風がまんべんなく通り抜けるので非常に涼しい。肩と肘のCEプロテクターは通気穴のあるエアータイプ、背中のソフトパッドもメッシュタイプなので、その部分に熱がこもりにくいのも涼しさを感じさせる要因だ。優れた立体裁断により、パーカースタイルでありながらルーズになりすぎず、乗車姿勢でのシルエットが非常に美しい。フードについては、この部分の裏地のみ綿なので風抜けは劣るのだが、後ろのタブを止めてコードを絞るだけでもバタつきは大幅に軽減される。
毎年完売の理由を実感。価格据え置きにクシタニの良心を感じる。
[△] 不満らしい不満なし。欲しい人はお早めに
6種類のカラーバリエーションで5サイズを展開するが、欲しい色とサイズを手に入れたいのなら早めに動くべし!
[こんな人におすすめ] プロテクターをフル装備してこの値段は立派
写真では分かりにくいが、表面のエンボスが光の当たり具合で表情を変えるので、存在感において他のブランドとは一線を画す。加えてチェック柄がほどよいアクセントとなっており、とにかく人目を引く。売れるのは当然だろう。
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
あなたにおすすめの関連記事
[○] 日本語案内の安心感。機能的にも満足度高し 長年、ミッドランドのインカムを取り扱ってきたリンクスが、「シエル(CIEL)」という新ブランドの製品をリリースした。世界での販売台数が15万台を超える[…]
プロテクター付きアンダーパンツ ヒョウドウ DD3Oアンダーパンツ(ショート):ウエストの横を守り、シートの衝撃も吸収 吸汗速乾+ストレッチ素材を使用。引っかかりを軽減する縫い目や乗車姿勢を意識したパ[…]
タイチ テクセルセパレートチェストプロテクター:分割型で世界最高剛性を誇る 水より比重の軽いポリプロピレン樹脂を特殊技術で成型したハニカムコア材"テクセル"を採用。8.5mm厚の2層テクセルを交互に噛[…]
Z-8 ノクターン[SHOEI]RPHA11 エイリアンズ[HJC]NAZ-105 AN34 フルフェイスヘルメット[ゼウス]K-2371 ベクトルジャケット[クシタニ]JK-155 プロテクトメッシ[…]
タイチ テクセルセパレートチェストプロテクター:分割型で世界最高剛性を誇る 水より比重の軽いポリプロピレン樹脂を特殊技術で成型したハニカムコア材"テクセル"を採用。8.5mm厚の2層テクセルを交互に噛[…]
最新の記事
- スズキ「Vストローム250SX」と「Vストローム250」は何が違う? 身近な兄弟車を比較!
- 【2024年11月版】150~250cc軽二輪スクーター 国内メーカーおすすめ7選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
- SHOEIがシステムヘルメットのド定番モデル「ネオテック3」に新グラフィック「ANTHEM」を発表!
- SHOEIが「Z-8 YAGYO」を発表! 百鬼夜行をイメージしたバイクパーツ妖怪が目印だ!!
- 【SCOOP!】ついに「GB500」登場へ?! ホンダが海外で商標を出願!
- 1
- 2