来年2月からサービス開始

純正部品をWEBで注文、自宅に届く! カワサキがオンラインショップを開設へ

カワサキモータースジャパンは、誰でもWEB上で純正部品やアクセサリー/グッズが購入できるECサイト「カワサキオンラインショップ」を2022年2月に開設すると発表した。メーカー直営サイトで純正部品が買えるサービスは、国内のバイクメーカーでは初となる

●文:ヤングマシン編集部

ネットで注文、純正部品が自宅に届く

「カワサキオンラインショップ」では、最新パーツカタログを閲覧しながら、ボルトやワッシャー1点から純正部品が購入可能とされており、オーダーしたパーツはカワサキのパーツセンターから直接ユーザーの自宅へ発送される。さらにアクセサリーやグッズ、ウエア類が注文できるのも当ショップの特徴だ。

つまり今までのようにバイクショップに出向いて注文、引き取りに行くといった手間が不要になるわけで、自分で整備を行うユーザーには間違いなく朗報だろう。パーツセンターからの直接発送となれば、今までメーカー純正部品を扱っていたECサイトより納期も早まるかもしれない。

サービスの詳細は後日発表とのことで、現時点では送料がいくらになるのか、注文から到着までの所要時間といった、利用に際して気になる内容は不明。しかし昨今SNSなどで流れていた「カワサキの純正部品が正規ディーラーでしか買えなくなる」といった噂を、この発表を持ってカワサキ自身が打ち消したと言っていいだろう。2022年2月のサイトオープンに向け、情報が明らかになるのを待ちたい。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

マシン・オブ・ザ・イヤー2021

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報