林道ツーリングの洗礼|RIDE HI

【宮城 光と行く、林道満喫ツアー Vol.2】「転倒あり、パンクあり。翌日は全身筋肉痛……」

さて、前回(【宮城 光と行く、林道満喫ツアー vol.01】「まさか、そんなに!? なんなんだこのオヤジライダーたちは……」)は、僕が林道ツーリングをすることになった経緯や一緒に走るメンバー、オヤジライダーたちのボルテージの高さを紹介したが、今回はその林道ツーリングの内容を紹介しよう。

●文/写真: ライドハイ編集部(正田啓人)

休憩は、ヘルメットを脱がない!

雨風で荒れる林道を1本、2本と軽快に駆け抜けるオヤジライダーたち。そして、その後ろをトコトコ・おそるおそる走るRIDE HI編集部の正田。

前回vol.1でお伝えしたとおり、宮城 光さん、大鶴義丹さん、上山 力さんの3人は熟練のマシンコントロールで、僕が運転するCRF250Lよりも重いマシンをまるで野山を駆ける鹿の如く攻略していくのだ。

最初に入った林道からオヤジライダーたちの技術の高さに圧倒された僕は、ちょっとしょげた。集合した時は、自分が乗ってるバイクが一番軽いし、ついていくくらいはできるかなと思っていた自分を引っ叩いてやりたい……。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報