報道の方……でしたよね……?

「シュッとしたのが良いんですよ」…元フジ女子アナ・大島由香里さんが飲みながらバイクを語る!

元フジテレビアナウンサーとして、報道番組など数々の番組で活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動する大島由香里さんが、公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」にて、登録者数3万人突破を記念した動画を2021年9月7日に配信したぞ!

いま欲しい大型バイク・ベスト3は?

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんは、2007年にフジテレビに入社し、報道番組『ニュースJAPAN』など数々の番組を担当し、2017年にフリーランスに転身。現在はMCを務めるTOKYO MX『バラいろダンディ』へ出演するほか、今年2月に発売した初写真集『モノローグ』が5度も重版し、大きな話題となった。

公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、では、1児の母でもある大島さんがすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、一人の晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿をメインに配信し、気取らないナチュラルな様子が同世代の視聴者から人気を集めているという。

そんな大島さん(児嶋じゃないよ!)が2021年9月7日に配信したのは、同チャンネルの登録者数3万人突破を記念して、視聴者から集まった「50の質問」にNGナシの赤裸々回答をするというもの。

ビールを片手に、だいぶ砕けた様子で回答する大島さんは、「好きなテレビ番組は?」という質問に対し、自身が出演する『バラいろダンディ』のほか、Eテレで朝6時55分から5分間だけ放送される『0655』を挙げるなどマニアックなところを見せつつ、同局の『ピタゴラスイッチ』『えいごであそぼ・にほんごであそぼ』『おかあさんといっしょ』『いないいないばあっ!』など1児の母らしいラインナップも紹介する。

「髪型とか考えちゃダメですよね」「あえて反対分けにして……」と身振りをそえて実演。 [写真タップで拡大]

さらに、「ヘルメットを被って上方が崩れない方法は?」に続いて「今一番欲しい大型バイクBEST3は?」という、我々ライダーとしても注目の質問。まず第3位には『カワサキZ900RS』を上げ、第2位には、過去に5月に公開し、12万回以上再生され人気を博した動画「19乾杯目:バイクのトンデモ話」のコメント欄にて視聴者から大島へお勧めするバイクとして圧倒的な声が上がった『ホンダレブル1100』を挙げる。そして気になる第1位は……「シュッとしたのが良いんですよ」だそうである。

報道番組で活躍してきたとは思えないフランクな様子は、バイク乗りとしても共感できるかも(?)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報