シーズン前半を締める第4戦SUGO大会

【全日本モトクロス第4戦SUGO】6月5日(土)~6日(日)観戦情報!

6月5日(土)~6日(日)に宮城県のスポーツランドSUGOで開催されるD.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ第4戦は、当初の予定どおり実施されます。比較的近い東京都の緊急事態宣言と周辺3県のまん延防止等重点措置が6月20日まで延長されたことを考えると、手放しに喜べる状況ではありませんが、大会の開催概要と注目ポイントをお伝えします。

●文/写真:モトクロnet

コース側も開催直前までコロナ対策強化に奔走

5月上旬に開催予定だった第2戦中国大会が、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で延期されたことから、シーズン3戦目として実施されるD.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ第3戦。その舞台となるのは宮城県のスポーツランドSUGOです。

オンロードサーキットやカートコースなども有する複合モータースポーツ施設のSUGO。今大会の2週間前には全日本ロードレース選手権も開催しており、それらの経験で得たノウハウも投入しながら万全のコロナ対策で関係者と観客を迎えようと、大会直前までさまざまな検討が続けられているようです。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報